人気ブログランキング | 話題のタグを見る
conranz.exblog.jp
CONRANZ ROOM
ブログトップ

Am I OK ?
by conranz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
tweeter
検索
以前の記事
リンク
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
もつラーメン (もつ鍋 ふじや)
nomchaさんのロイヤルサルーーン、ふるっ、がぶう=~と止まった。
komachiの切り抜きをファイルにはさんで、時間ある?これからココいくよくるよ。
時間ある?などと申されるのはワケありで、いくよくるよのランチの場所は例のタミフル松前のまだ先で遠い。
おらおら~~働くオトコの昼飯なんぞ、カアチャンの手弁当か花花うどんでちゃっちゃっとやっつけ、残った時間は道路に寝る、これじゃろげ~、などとならぬハズカシチームはいざぶ~~~ん、出発う。

到着したのは海岸端に似合わぬコンクリのリッパな建造物。高級和食やさん?
暖簾をくぐるとまさにそこには料亭の坪庭が広がり、行灯が置かれ、高そうな店。
吹き抜けのコンクリ階段を上った2階は踊り場で左右に別れ、右が別館、左が本館などとなっていて座敷、小部屋、高級会議室風などの部屋割りのよーだが賑わっている気配は無かった。
さて、来客はわれわれ以外に1組とゆーお昼時だが、見回せば見回すほどこれは驚愕のお店。海を眺めながら「もつ鍋」を食すコンセプトのお店なのだ。

建物内装で数億はかかっているだろうし、露天風呂まであって、とてもいっちゃっる。
しかしながら、お昼間にカフェなら有閑マダムや勇敢オサンが海なんぞ見ながら年を重ねようじゃないか、などとなり来るかもしれんが、モツ鍋とは、オーナーが大好きなのかもしれぬ。
こーゆー商売のカタチもあるのだろう。素晴らしい。
で、さすがにモツ鍋でお昼をするニポン人はいないのでお昼の菜単に「もつラーメン」がある。
みんなでソレを注文。
もつラーメンの具は「もつ」or「ブタ」から選べる繊細さもステキ。
780円で「鳥から揚げ1個」「プチコーヒー」がつく。いやはやかなり気に入ったが遠いなあ。
もつラーメン (もつ鍋 ふじや)_e0148199_6273953.jpg

感動指数★★★★★
by conranz | 2008-10-22 06:35 | FOOD
<< 名古屋 たまごかけごはん >>