人気ブログランキング | 話題のタグを見る
conranz.exblog.jp
CONRANZ ROOM
ブログトップ

Am I OK ?
by conranz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
tweeter
検索
以前の記事
リンク
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
たまごかけごはん
たまごかけごはん_e0148199_6145082.jpg秋はなんでもがウマい。
で、もっともっと食いたい、と、欲の大半が食欲に振れる。
危ない危ない。
これから暮れにかけて、一番自分に甘くなる季節だ。
今年も無事生きてて良かった!食うぞお!とか
今年も不景気だった!食うぞ!とか
今年ももてなかった!食うぞ!とか自棄食いの類
先日、ゴルフでご一緒したのが「たまご会社の社長さん」
名刺代わりにたまごを沢山頂戴した。
ゴルフはうまいしナイスなシトだ。
初めて会ったがキャバクラへ行く約束をしてしまう。
ちなみにこのシトは酒が飲めない。


で、朝、KAMADOでご飯を焚く。
たまごを割って、山葵を少し、生姜を少し、出汁醤油をかけて食う。
んんまあ~~~
たまごかけごはん_e0148199_6151713.jpg

多分、生姜とか入れるのって「分とく山」の野崎さんのアイデアだったとおもうが、甘ったるさがキリリと締まり、キュッとした味になる。
そういえば「春光亭」のラーメンのお出汁にも生姜が潜んでいるとか。
和食のアイデアはシンプルで奥が深いなあ。
by conranz | 2008-10-21 06:33 | FOOD
<< もつラーメン (もつ鍋 ふじや) 第2回えひめラーメン博 >>