人気ブログランキング | 話題のタグを見る
conranz.exblog.jp
CONRANZ ROOM
ブログトップ

Am I OK ?
by conranz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
tweeter
検索
以前の記事
リンク
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
海鮮巻寿司
今日は母とお昼に行った。
母の好きな第一ホテルだ。
もう、箸を持てぬほど握力が無いので、好物の海鮮巻寿司だと手で食べれるからね、と一緒に注文した。
ま、手で握るのもおぼつかぬのだが、食べる速度も普通の人の何倍もかかる。
そのスピードに合わせようと、ゆっくり食べてるつもりだが、昔からあんたは食べるのが早すぎる、消化に悪くて肥える、と注意される。ハハ。いつまでたっても子供は子供だ。
体は弱く、気持ちは強い。
海鮮巻寿司_e0148199_16555958.jpg

ココの海鮮巻ってうまいよね、と言うと、うんおいしいね、と笑うのだが、うれしくても笑えてないでしょ、と問われる。
いつもは、1Fのステーキランチに行くと、小さくサイコロに切ってくれるの、と言うので、それはありがたいね、でも、母さんやさしそうに笑ってるよ、とこたえた。

相変わらず、おごってもらい、相変わらず、脛をかじった。
母にはいまの時期の暑さがきびしいみたいだ。
by conranz | 2009-07-15 17:56 | FOOD
<< 普通に見えて、凄いんですン 馬の雄弁 >>