人気ブログランキング | 話題のタグを見る
conranz.exblog.jp
CONRANZ ROOM
ブログトップ

Am I OK ?
by conranz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
tweeter
検索
以前の記事
リンク
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
同級会
しばらく出稼ぎで江戸にいたら、偶然、高校時代の同級会が新宿であるとゆーのを聞き、初参加。

新宿西口の高層ビル街の一角にある居酒屋に遅延して入場すると、すでに40人くらいの見知らぬおじさんおばさん達がいた。同級生だっけ?やや女史が多い。
すぐに自己紹介させられた。「・・・初参加のコンランズです・・・」
「おお~~~~~!」と小さな歓声はあがったが、「コンランズ」への歓声ではなく、わざわざ伊予国から、、の歓声だった。
誰だっけ?と名前も出てこないおばさんから「1年のとき一緒だった!」とか、タケウチ君よね~~~、いや違います、などと盛り上がり、盛り下がる。ジジツ、殆どの女史の名前は失念していて我ながらトホホだ。
とても優秀だった女史が、哲学者と結婚し、今は愛犬家を10年くらいしていて、その前は10年ゲーマーで、一度も働いたことがない!と聞いて笑った。
いいねえ、今度の自己紹介は今は愛ブル犬家、ちょっと前までは音狂家をしていました、と言おう。
しかしなんといっても、当時20人はふっただろう、同じクラブの憧れの君の美少女が、居酒屋のドリンクメニューで暑い暑いとパタパタとすっかりぽっちゃりおばさんになった顔をあおいでいる姿をみて、飲んでも飲んでも酔えなかったン。

熱心なお世話役のバンクマンとパナソニックマンがいるから何十年も毎年続いているよーだが、40人も集まっているとは驚いた。
江戸に住んでいる同級生がずっと繋がりを持って生きてたんだなあと感動した。
親の介護のハナシや子育てのナヤミやクルシミの話など現実的で大変なハナシでも、ホント大変よ~~、などとなんだかハハハと笑えるのがウレシかったなあ。

みんなが伊予国へ望郷の念をいだく頃、拙者は江戸へ移住計画を企てている、オロロ。
by conranz | 2009-05-31 09:35 | ESSEY
<< 豚太郎の味噌ラーメン オデオ レイドバック! >>