conranz.exblog.jp
CONRANZ ROOM
ブログトップ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
tweeter
検索
以前の記事
リンク
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:CANON 40D ( 14 ) タグの人気記事
あの100円ランチのお店の前を今日ボケ~~と歩いていたら、「焼肉丼100円お持ち帰りできます」看板。
ほほーと2個お持ち帰り。既にお弁当状態に調理パックされて、はいっ、と渡されたがまだアッタカーイ♪
数週間ぶりのホリデー、徘徊したらお昼は「つけ麺」食いに三津でもいっちょいったろか!と決めてたのに、100円に簡単に体を許したのであった。
750円のつけ麺だとコレが7個買えて50円余りだもんな、許しちゃうよな。
昔から意志力が異様に弱い。
なお、割り箸も付いてるンルン。
e0148199_13402023.jpg

[PR]
by conranz | 2009-06-07 13:34 | FOOD
パワーアンプを送って1週間。相変わらずSTELLAVOXさんからはno replyでオホホと笑っているのも、久しぶりに音楽が楽しくて仕方が無いのだ。
PCの外付けチープ1000円SPでituneでリッピングした音楽を鳴らしている。
解像度やレンジやバランスや息づかいも無いが、そんなこと気にせずにどのCDも楽しめる。こりゃーどーゆーことだ!! PCにPLITRONトランスをつないだろか!などの研究心も失せている。
これは、やる気をなくしたヒッピーの精神か、レイドバックか、オデオ病からの回復かは分からぬ。
e0148199_22462819.jpg
LPの愛聴盤、1957年録音の「maelene cord」以外の3枚は新譜かと思っていたら「carol fredette(キャロル・フレデット)」は1995年の録音だった。
コレ、1曲目が無茶苦茶カッコいい!
BASSのジョージムラーツとのデュオのイントロで始まり、PのスティーブキューンとDのビリードラモンドとゆー今やVENUSレーベルでユメイになった男たちがバックを支えスイングする。
旧譜とは知らんかったなあ。
「Carol Welsman」の新譜もゴキゲンゴキゲン、などと聴いていて、音いいなあ~~と見るとHQCDとなっていたりしたが、ふ~~ん、とスルーした春の音楽の祭典。
「ヒラリーハーン」ならぬ「ヒラリーコール」はポスト・ダイナナクラールと大売出中のSJゴールドディスク。
これも売れるなあ~~

しかし、オデオの再生能力やCDの録音の良し悪しも全く関係なく聴くのが、こんなに楽チンなことを感じちゃちょっとヤバイなあ~~
[PR]
by conranz | 2009-05-25 22:46 | AUDIO
GWつったって、2日のお休みなのだが、なんだかうれしいもので、恒例の山に出かけたのだが、まあ道が混んでいて、県外ナンバーの車が高速インターまでずらりで、やはりGWなのであった。

山でチビランズとリースをつくったりして、なかなかにROCKでPUNKでJAZZなのだ。
e0148199_2250217.jpg

んで、山のやぎさんと遊んだりして、これまたデカダンでアバンギャルドかつサイケな生き様。
e0148199_22572365.jpg

やぎさんは名前が無いので、ジョニーロットンとめ~め~した。

人生山あり谷間ありだ。
いや、人生結局Love & Peaceだ。
[PR]
by conranz | 2009-05-03 23:02 | ESSEY
血が・・・・今宵はコンランズ家は赤飯。当人は何の変わりも無いが、軽いっちゅーやつかねえ。
とにもかくにもウレシイ。
e0148199_6533256.jpg

[PR]
by conranz | 2009-03-25 06:52 | ESSEY
オフィースで残業の後、待ってました、宝泉坊のちゃーしゅー麺!
車に一眼を積んでいたので、よし、これでチャーシューをバッチリ撮ってやろう、と意気込んで突入も、そこはほぼ1人~2人客の居酒屋になっていて空いてたのは1席。
隣のニット帽のオッサンは完全に出来上がっていて、ビルの空瓶が3本。バナナが高い話をマスタとしている。ほじゃけど太かろげ~今のバナナ~~、わしの位あるけんのーと赤ら顔で拙者を見る。
果実関係者の酔っ払いだ。
右は30代不動産関係とその不動産オーナー70歳。銀行が金を貸さぬハナシ。
貸さぬので金が回っていかぬが、オカアチャンが何とか回してくれる、が、浮気をしている。
途中不動産関係の携帯が鳴り、おお、ガンバレよ!と切った後、コイツ吉本なんですよ。給料12万なんで女がいないと食えない。で、やっと女ができたらしくて。女とゆーよりもスポンサー、ハハ、とモヤシ炒めでビルを飲みあう。
チャーシュー麺、お待たせしました~。太麺の醤油。
おおお~~今日のチャーシューはジツにうまいの~。
これアテにビルでもやって、拙者もバナナの話に加わりたいもんだのごちそうさん。
小者の拙者は一眼出す勇気が無くて、入口を帰りにパシャる。グッナイ!
e0148199_7364136.jpg

[PR]
by conranz | 2009-03-06 07:39 | FOOD
もーすぐヴァレンタイン、チョコを作って待ってるね(-ω-)/
だの
生きてるの(>_<")
の二番町メールにも負けず、遅くまでビージネス(まっ当たり前か・・)してはマイHOMEパスタの毎日だ。

今晩は、EATALY de 買ったパスタを作ってみたン。
e0148199_2373921.jpg
中身は空洞なんだけど太いでしょこのパスタ!
生クリームにちょいちょいとシーズニングしてからめただけど、この極太パスタは塩茹でで中々しっかりと食べ応えも味もあるので、トマトでもオイルでもなんでもコイな感じ。

いやはやこんな時間に炭水化物。
二番町ダイエットは成功したのだがのぅ~~。
さーて、今日のデザートは卵かけご飯だな。( ̄皿 ̄)うしどし♪
[PR]
by conranz | 2009-02-09 23:16 | FOOD
長浜から更に南下し、浜。
浜といえばイーグルの焼き飯が気にかかるが、同行二人とゆーことと、飯の主導権はヤツにある。
イーグルの前を通り過ぎて50mで「宮川さん」
創業112年!90歳の3代目が炊き上げる粒餡で作る名品・うすかわ饅頭。
e0148199_6461046.jpg
うすかわ、といえば、全国にもいろいろユメイな店があり食ったが、宮川さんがウマい。
皮むきのサラっとした餡で麻薬的に食べてしまって、まさに饅頭怖い!

歌にも歌われていて

新町通れば宮川の、うすかわ饅頭が気にかかる
ひとつ食いたしカネはなし
おもえばよだれが先にたつ

いいねえ、八幡浜!
[PR]
by conranz | 2009-01-09 06:46 | SWEETS
オフィースの女史は年末年始は毎年海外。この不景気もカンケーね~。
で、今年もイターリアとゆーことでお土産を頂戴したン。
DESEOのBISCOTTI。
e0148199_20275144.jpg
硬いのだが、食べるとそうでもなく丁度快感な噛み心地。
甘さ控え目でオレンジピールがじわっとウマい。

へえ、最近のイターリアのお菓子はウマいンだねえ~~~って、多分イターリア人もかっぱえびせん、とか食べるとウマヒ~~ってゆーよな、きっと。
[PR]
by conranz | 2009-01-06 20:30 | ESSEY
誰かにオデオを聞いてもらうと必ずオロロ、イカンのぅ~、苦悩する。
できたお方なので、いいですね、などとあまり言われぬが音楽の美味しさが少なく、音のバランスもイカン、オロロ、となって帰られた後にいじくるのがオデオマンの世の常。
何しろ部屋に課題が多すぎる。
e0148199_1429177.jpg
で、オデオマンの拙者は深夜に右スピーカ背面を塞いだり、何かをおっ立てたり、バスレフ穴にいろんなものを突っ込んだり抜いたりと仕事をするのだが。
簡単にはどーにもならんねえ~。

もうひとりの拙者がつぶやく・・・「解像度の前にやることあるだろ!」
・・・・仰せの通りです。

オデオマンの苦悩は続く!
[PR]
by conranz | 2009-01-05 12:39 | AUDIO
2008年、マログもグダグダ、オデオもヤダヤダでconransからconranzに改名し更にダウンサイジング。
来年もさらにエー加減になると思いますが宜しくお願いしますン。

紅白見ながら、そういえば、散髪屋で「水谷豊」みたいな髪形にして、と大昔に言ったら、無理です、と言われたのを心の中で思い出しつつ、チビランズらと「栗きんとん」を作っています。
5パック完成。売りまくるぞ~~~
e0148199_21551845.jpg


みなさま良いお年を~~~!
[PR]
by conranz | 2008-12-31 21:55 | ESSEY