conranz.exblog.jp
CONRANZ ROOM
ブログトップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
tweeter
検索
以前の記事
リンク
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:5DmarkⅡ ( 11 ) タグの人気記事
われらがピースの11歳の誕生日とゆーことで、同級生のハズのチビランズ3・4号と行ってきたン。
e0148199_1662956.jpg

シーナさんには会えなかったが、ぞうのトム君にも会えたしよかったとランチ。
ラメンがいいとねだられて数日前に突然できた「ちゃーしゅー工房」
チェーン店のよーだ。
北海道ラーメンの味噌をオーダーしたが、トッピングにちゃーしゅーが無い。
e0148199_1691551.jpg

店員さんのTシャーツの背中にも「ちゃーしゅー命」とか書いているのが、さらに残念なキモチになった。
しかし、新しいラメン店に行くたびにセンチになる。

あれから1年半。
いまだあの時のまま看板が出ていて、もしや、といつも思っている拙者である。
e0148199_1685560.jpg

[PR]
by conranz | 2010-12-05 16:09 | FOOD
知人A氏からチタンインシュレーターを譲ってもらった。
サイズもでかいが、音の変化もでかい。抜け&美音で60年代の音も平成サウンドに早代わりだ(笑)
上下入れ換えたりしながら試聴をし、上から下に突き刺すカタチで落ち着き中。
しかし
e0148199_2144487.jpg
足3個で下手な歌も美しく聴こえるのは、、、どうよ。
[PR]
by conranz | 2010-07-16 21:04 | AUDIO
なにこれっ?とゆーリアクションをちょっともらえて嬉しいコンランズ狂であったン。
e0148199_2353055.jpg
食べれないし履けない(笑)
[PR]
by conranz | 2010-01-13 23:53 | FOOD
はぅ~~びゅーてぃふ~~、は土岐麻子嬢のウニクラCM曲だが、久々の休みに秋の久万高原にRUPIさんと出かけたン。
今の時期の久万高原は最高で、イライラやらオレオレやらプンプンやらの気分が一瞬は吹っ飛ぶ、まさしくHOW beautiful~~な気分になれるのであります。

あまりの気持ちよさからか、食いしん坊のRUPIさんも、大地の土を食べちゃったン。
舌に土がついてるよ!
e0148199_1311584.jpg


いい季節だねぇ~。。おっとり生きたいね。 
[PR]
by conranz | 2009-10-04 13:12 | ESSEY
3回目の久万JAZZピクニックに行きましたン。
会場に到着した夕方はあいにくの雨で、これは主催サイドは大変!
屋外イベントの雨は如何ともしがたくて、主催サイドもお客サイドも疲れてテンションが下がってしまします。
運転手の拙者がテンション上げる「おちゃけ」などを飲むわけにいかず、きれいなオネイちゃんでも見て、と周りを見渡しますが、ミドル~ハイAGEのアットホームな雰囲気で、AVEXのイベントのよーな拙者のテンションをAGEてくれるAGEがいませんねえ~~。などとぼやいていたら、オデオフレンドの、Kさん、UMEKICHIさん、RYOさんと遭遇。。。。。をを~~、とちょっとAGEです。

リハの間も雨はざーざーでしたが、ぬあんと、本番が6時前にスタートして大ファンの伊予国の女ビルエバンス、渡部ユキさんがピアノをポロンと弾いたとたん,雨がさ~っとあがりました。
e0148199_7511116.jpg

いい感じで段々と盛り上がり、拙者もRYOさんに見習い100円のZEROビール飲料で大いに盛り上がった久万JAZZピクニック2009!
トリの70歳の沖縄の何とかさん(調べんかい!ゴルア)の腹の底からの唸るようなボーカルが凄かったなあ。
e0148199_7534183.jpg


主催された方のご苦労とお疲れは計り知れませんが、久万が大好きなので来年も開催してくれるのを楽しみにしています。
[PR]
by conranz | 2009-09-13 07:51 | ESSEY
今日はへな猪口接待ゴルフ。
朝から雨に雷で、心の中で「もっと台風よ来い、荒れまくれ~」と不謹慎にも祈っていたのだが、スタートの9時位からウソのよーに雨が上がった。オーノーオノヨーコ。
スタートだ。8時台スタートの数組のお利口さんはさっさとキャンセルして帰っていったのに。
ブーン、、、、ナイスチョロっとでヘロヘロペコペコでなんとか終了して帰宅したらチビランズ4号がヘンテコなパンダ帽子をカブってニコニコしていたン。

土曜夜市に行って「大中」でこれだけを買ったらしいン。出店のモノはイランと買ったらしいン。
ずっとカブって歩いたらしいン。完全にアタマの中もパンダだ。
普通、小学生はカキ氷とか東京ケーキとか買うだろっ! 将来が心配だ。
e0148199_22594627.jpg

[PR]
by conranz | 2009-07-25 22:59 | ESSEY
日曜日、用務員の拙者はオフィースのPCサーバーの入換え作業のお茶入れビージネス。
さーて、夕方には終わってイルにでも連荘で行ってこましたろ、とニヤついたのもつかの間。
技術者の方々が、エライ方向に陥ってしまいますた、今日は徹夜になります、、などという。
オロロ~~ン。
聞くと、CITRIXのメタフレームやターミナルサーバーやら、何もかもが滅茶苦茶になったらしいン。
2000年問題じゃあるまいし、そんな~~、でも、マログはできても、PCの技術的なことは如何ともしがたく、今日もただただお茶入れビージネスで拘束されて夜に帰宅。

おろっ、デッカイ荷物が玄関に。
これはもしや、ムンドちゃんジャマイカ!
やった!2ヶ月半の音沙汰無しを経てムンドちゃんが帰還した。60kgを抱きかかえてすぐさま設置。
交換したと思われる、封筒に入っていたパーツ。
e0148199_22231436.jpg

これが●●万円とは(涙) パーツにJOBと書いてあるが、修理代の支払いのために、もっと働け!と言われているようだなあ。
で、ジツは修理、のついでに、、、バージョンアップもお願いしていまして、それこそJOBJOBJOBなのでありますが、結果からいうと、このバージョンアップは価値が大有り!!お勧めですね。低域がまるでまったく全然違います。ビックリランクでした。
e0148199_22233527.jpg


明日から江戸だ。都会は暑いンだろうな。 脂肪を2枚ぐらい脱いで行きたいが、脱げぬのがもどかしいン。
[PR]
by conranz | 2009-07-20 22:23 | ESSEY
晩飯を食っているとカマちゃんの子供。 いやぁ かわゆい。
e0148199_20315488.jpg
ん?どこからはいってきたのか分からぬが逃げるわけでもなく、イスの背の上で愛嬌をふりまいている。
チビランズ3号が近づくと、ピョンと顔に飛び移り
e0148199_20321694.jpg

髪の毛で遊んだりしてお友達になったようだ。
e0148199_2032373.jpg

必死でキャメラで写したが、マクロレンズが無くて、コレがせいいっぱい。
拙者は、花や草はキャメラであまり写さぬので、マクロレンズはいらん、と思ってたが、カマちゃん用に萌え。
[PR]
by conranz | 2009-07-08 20:32 | ESSEY
オスは適当にメス選んで交尾するんだね、、とチビランズ4号に問われ、ウイスキーをグビ。
溶けた氷に、まったくそのとおり、と心でこたえた。
e0148199_20473589.jpg

ツマランズが、あら、コチラはお盛んね、、、、と拙者が勝手に心の中で台詞をつけた。

BEATLESのカップルはもうはや1時間声をあげ続けているが、あの時鳴くんだなあ。
[PR]
by conranz | 2009-07-05 20:49 | ESSEY
MOOK本の「PCオーディオfan」
待ちに待ったがamazonオーダーから2週間やっと今日届きました。
をを~~~
WOW WOW TONIGHT!
hamondさん4ページカラーの勇士の記事中、「奥さん」とあったが、そうか、ソッチの気だったんか。
この4ページはマジにやばいのぅ。
濃厚で陽性、、ココはとりあえず袋とじにしておこう(笑)
どれ、おろろ、次のは可愛らしいっlove。
オーナーも可愛いしシステムもナイース。
ピンクのノートPCにnu forceのブルーアンプにアンソニーギャロ~~。

ステレオサウンド、オーディオアクセサリーもいいが、この本はこれからの示唆にとんでいてとてもオモロい。
5Stars☆☆☆☆☆
e0148199_1703973.jpg

[PR]
by conranz | 2009-07-05 17:00 | AUDIO