conranz.exblog.jp
CONRANZ ROOM
ブログトップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
tweeter
検索
以前の記事
リンク
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ナットが気になり眠れんかったので、明け方からピザ台を作り、あの、ナットをトッピングしてみたン。
台→オリーブオイル→ピザソース→ナット→鮭フレーク弁当用→コーン→チーズ と脇役がかなり保守的。
ナット、オクラ、ヤマイモ、、、これが正解なのは分かっているが。
e0148199_8365021.jpg

[PR]
# by conranz | 2010-05-15 08:39 | FOOD
ビージネスin広島の帰りに、ゆきづり広島お好み焼き屋で小ビルとそば入りのお好みを注文。
待ってたら目の前で他人のお好み焼きが仕上がっていったのだが、ネギの下には「納豆」
おお~とキャメラを向けたときにはネギの下にナットが隠れたン。

広島のナウなお好み店には「納豆」トッピングは当たり前なのか???

異常だろ、ではなく、超食いたい、と思ったのだ。
その手があったかっ 
e0148199_19804.jpg

[PR]
# by conranz | 2010-05-14 19:09 | FOOD
自慢のユーニクロのシャーツだが、Mのシールを1日中つけていた。

夜、このMシールは?
と襟の裏のシールをカスタマがはがしてくれたン。
オロロ

かの中畑氏は襟裏のハエを一撃するのが得意技らしいが、拙者は1日襟裏Mに気づかなかった、、、。

Mがばれたかな

追伸:アイパッド注文しました! 結構納期かかるんだなあ。
http://item.rakuten.co.jp/soukai/4901105130028/

[PR]
# by conranz | 2010-05-13 12:17 | ESSEY
またまた4月にパワーアンプが故障。
大体半年に1回は異音や煙で壊れているGOLDMUND君。
またステラちゃんの対応が丁寧すぎて修理は大概2ヶ月くらいかかるンだが、いつになるかも分からなくて、前回なんぞ1ヵ月後に突然、放熱のための穴をあけます、などと連絡がきたりして、そんないきなり、、、、これには住民も今更穴あけ反対!!とシュプレヒコールを上げるが、なんとかご理解をいただき、、などとなると沖縄のシトのように頑張れず、言いくるめられるン。
ま、基地はいらない、、ではなく、せめて元気で帰ってきてほしい。

もう、そんなんだったらコーラゼロはやめてペプシNEXにするかんね、とかできないのが住民のつらいとこ。

ケチはつけても、拙者の音にケチはいらない、、、くらいの不出来なオチしか思いつかぬ母の日。

ああ、かあさん!
[PR]
# by conranz | 2010-05-09 08:15 | ESSEY
去年、ぬあんとユニクロとデザイナー契約かコンサル契約かをしたジルサンダー女史。
会社は264億円でオンワードに去年売っているので会社はオンワード、個人はユニクロ、とゆーわけか?
なるへそ(古っ)こーゆーやり方もあるんじゃね。契約には注意しないといけない。

さてさて、拙者デザインの良し悪しなんぞは分からぬが、サンダーバード世代は、サンダーの名前にグッとくるン。
シャーツが3990円とかユニクロにしては高いのぅ~としばらくはオンラインサイトで見てたンだが、GWにセールをやってたン。

ほほ~ニュースでユニクロも天候不良の影響で売上げ減、とかあったんでそれでじゃろか、と早速2900円シャーツを2枚買い届いたンだが、オロロ1枚がミスオーダーのスリムフィットタイプ!

ハハ、ハラのあたりがミシュランのビブちゃんかラメン屋の紐巻きチャーシューブロック。
腹力をぬくと、ぴしぴしシャーツのボタンを飛ばし、これは着る凶器だ。

ううむ、痩せるか飛ばすか、どうなんよ?とコーラと芋ケンピ食いつつ悩む今日この頃である。ふげ~~。
e0148199_7122298.jpg

[PR]
# by conranz | 2010-05-08 07:14 | ESSEY
龍馬ブームで高知弁がはやっている。
とゆーことで、早速流行を取り入れ我が家では共通語を高知弁に変えました。

純血高知のツマランズがまこと生き生きしちゅう。

けっこうぬくなっちゅーけんど、おんしゃらぎっちりやっちゅーかえ?


[PR]
# by conranz | 2010-05-07 05:36 | ESSEY
何年も会ってないクラスメイトからの連絡が増えてきた。
故郷を離れて暮らす連中たちだ。
大体が高齢の親の介護や顔見せで仕事休みに帰省する。

こちらも不精な性格で賀状は怠り、引越し連絡もせず、クラス会はサボり、卒業後、どこにいるのかも何をやっているかもプツンと交信を絶ってたもんだから、これはいいチャンスをちょうだいしたと、会うが、ホント互いのタイムカプセルを開けるようなハナシが続く。
しかも、拙者のような不義理人にも、また次の再会のチャンスができるのだ。
ま、このときはタイムカプセルを開けるよーな楽しみはないけどね。

固定電話も持ってなかった、昭和肉食系男子同士のハナシかもしれない。
だから、久しぶり、と会うと「ホント互いに狩りが忙しかったもんね!」となる。
ま、タイムカプセルを開けるとゆーのもなんだか折り返している気や、終焉が近い感じもあっていやなのだが、それ以上に開けるとまた、新しい出会いがあったりするんだよね。やっぱ自分以外みんな素晴らしいと思う今日この頃なのだ。
[PR]
# by conranz | 2010-05-02 07:18 | ESSEY
GW
GWだが拙者はBW、ビージネスウィークだ。

仕方が無いので取引先携帯にTELしたりして、いま、なんしよるん?ほほ~エミフル、子供と、、ええねえ~~、昼飯はマックじゃろ?などと携帯越しにGWキブンを感じているン。

今日のランチは源氏車、だし、昨日は真中でTW(ツケメンウィーク)を楽しんでるが、みんなどこかへ出かけて静かな街中のさわやかな春風にちと寂しさを感じたりもするン。 いや寂しいのはTW(ツケメンウィーク)とか言ってるオヤジギャグ程度の頭かもしれんね。
[PR]
# by conranz | 2010-05-01 12:03 | ESSEY
ありゃりゃ、はなまる並んでる。 
景気は底を打ったといわれているもののまだまだ財布のチャックは固いよーで。
e0148199_10453577.jpg

[PR]
# by conranz | 2010-04-22 12:02 | FOOD
好きな、羊毛とおはな、のCDが飾ってあったン。
e0148199_15272296.jpg

900円CAFE付き、たらこオムライスホワイトソースがけ。
うま~。我が家で自家製コピってみよう。
e0148199_15273966.jpg

小さな空間がタイネクねずみオッサン2人の来店でどんよりした、、オモロ。
[PR]
# by conranz | 2010-04-21 12:47 | FOOD