conranz.exblog.jp
CONRANZ ROOM
ブログトップ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
tweeter
検索
以前の記事
リンク
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
さーて、そろそろ帰ろーぞよ。とオフィースでつぶやいたときに、オフィース女史の勘違いで拙者のケーキが無いとは気付いていなかった。。。
とゆーことで、手作り塗り壁クリスマスケーキ。ちとマジに酷すぎるのだが、味は酷すぎないン。
e0148199_23582218.jpg

で、ケーキ後の年1度の人生ゲームを何とか3位で終えて、待ってましたのプライベートターイム!!
某所から届いたクリスマスレンタルプレゼントを早速セッティング。
e0148199_23595221.jpg

GOLDMUND DAC MIMESIS 20.6

ううむ、ううううむ、ううううううう~~~。
[PR]
by conranz | 2009-12-25 00:02 | ESSEY
クリスマス前の忘年会と名の付く最後の会。
昔から有名な「一心」さん。 リニューアルして明るいイメージに。給仕女史がえらく可愛いン。

さて、豚やハラミなどから宴が始まった時は、景気悪いのぅ~、などのハナシも出ていたが、徐々に上カルビやらがでてきて次第にハナシは盛り上がるン。
2テーブルでの宴会だが、どーも真面目テブルと、そーでもないテブルに人選され、真面目テーブルで政治やら地方自治やらの難しい議論を戦わせている元気なシト達を横目に、そーでもないテブルのハナシはお決まりの下に下に下りるン。

この前、3回よ。
ほぅ~
相手同じでかな?
あたりまえじゃろげ~

うが~、無論、この会話に拙者は加わっていないのだが、ビルと肉で酔ってしまい、真面目テブルの政治のハナシも耳にはいってきて、政権交代、がぐるぐるぐるぐる頭の中を駆け巡りまわって、、こちらテブルの3回、、、も加わって、ほんじゃ~2回目の今度は拙者が下になるからの~~、ほほほほ~~~、これが性権交代じゃ、うへへへへ、ありゃ、相手の顔を良くみるとレンホーちゃん?
こりゃ、この子供テンチョー、覗くんじゃない。。。

気が付くと、デザートの肉が目の前にドン。
e0148199_93271.jpg

最後に食ったことないような非常に高価なお肉。
人生も最後にこーありたいもので、今はホールモンモンとしてよ~っと。
[PR]
by conranz | 2009-12-23 09:03 | FOOD
遅ればせながら、さっきペリケン食堂へ行きましたン。
e0148199_14211796.jpg

中華そば480円~~細くてモチモチ麺とパンチのきいた、内子の片岡食堂ってな感じ。
食堂風中華そばが好きな方はいいのでなないでしょうか。

お店はショットバーのよーなハイカウンターなのでゆったり感はなく、足の長い拙者でもなかなか落ち着かない感じもあります。
入場から退場まで10分のスピーディーランチの2時過ぎ。
まあ、長居してじゃらじゃら言うようなお店ではありません。お昼にオッサンがささっと食べてささっと出る感じで、拙者向きではありますね。

しかし、レジの横に手書きで今日のお昼間の売上金額を書いた紙がバン、とおいてあったのには、困ってしまいました(笑)

おまけ、
昨日みうらさんの忘年会でイアン君が拙者を謎の激写。。
薄くヒカっテルではないか。。ゲンジツオロロ。。
イアン君も辛いよーだが、拙者も哀愁マイセルフであった。
※影でこのマログを操るzio爺から、自虐フォートは取り下げなさいとご指示を頂き、取り下げました。
見た方は、何かの間違いです。忘れてちょんまげ。
[PR]
by conranz | 2009-12-17 14:21 | FOOD
冬がはじまるよ 大きな窓をあけて 星をながめる時は ボクのセーターを貸してあげる たくさんのキミを知ってるつもりだけど これからもボクを油断させないで~~♪♪♪ などと風呂上りにマッキーの歌を口ずさむマッキ症状の拙者だが、愛するルピさんはこのとおり。
e0148199_6283395.jpg

もう、冬支度本番でお休み中。この部屋じゃもう寒すぎる。そろそろニトリでベッドを買おうね!

ホント今日から冬がはじまる感じの朝だっ!
[PR]
by conranz | 2009-12-15 06:28 | ESSEY
先週ついに、新型インフルにかかりまして、流行にのってしまいました。
e0148199_1754750.jpg
オッサンはかからぬ、との噂だったのでちょっとウレシ。
オフィースから久々にお休みを頂戴したもののビージネスモード熱は冷めず、ワーカーホリックよのう~~でしたが、なんとか寝ながら桐野夏生のINを読み、ううむOUTにはかなわんのう~、などと独り言を言ったりしたが時間がもたず、坂の上の雲のTVドラマを2回繰り返し見て10回ほど涙を流した。

で、高熱でPCを3時間ほどホげーと眺めてて、その成果で散財したのはコレ。いいでしょ。
e0148199_1755982.jpg

昔、BIGのライターを100個くらい集めたが、そのころの名残で、こーゆーのにジツに弱い。

単3タイプしかないが、世界で10万セット限定だそーでBEATLES BOXみたいだ(笑)
[PR]
by conranz | 2009-12-14 07:33 | ESSEY
夕方から運気が急落下するのでおとなしくしておきなチャイナ、とE新聞の運勢通り、夕方から急落下したのだが、その分、お昼はナイース、であった。
いや~いいお店に出会うことだけが、人生を豊かにしてくれるな~~
世の中捨てたモンじゃない。

辛くて苦手な坦坦麺、、、しかし、本日くつがえり得意になっ坦坦。スープが絶品だ。うま~~~。
e0148199_7243682.jpg

サラダもドレッシングがウマく、フォート忘れ。QPドレの10倍ウマい。

強調したいのが、食後のプーアール花茶!!
いや~無茶苦茶おいしくて、にやけるほどさ。
どうぞ、と追加で湯も注いでくれ、500ccはゆっくり楽しんだ。
メタボにも効きそうでハッピ。
e0148199_7262088.jpg

お給仕女史もパ、パ、パーフェクト!!
e0148199_7264347.jpg

いいお店。無き「春」の近所なのも何かのエニシだろうか。ちょっと気分が乗ってきたン。
[PR]
by conranz | 2009-12-03 07:26 | FOOD