conranz.exblog.jp
CONRANZ ROOM
ブログトップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
tweeter
検索
以前の記事
リンク
カテゴリ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
jnecoさんとIL de ランチ。

お昼間来るのは久々で、偶然空いていた窓辺のテーブルに案内された。
窓からも季節を感じるン。
e0148199_2011678.jpg

夜は、お任せ、で楽ちんだが、ランチは3種のゲスパからチョイスしなくちゃで、1時間悩んで「帆立となんとかのアメリケーヌ?ソース」ランチ。
e0148199_204582.jpg
e0148199_204227.jpg
e0148199_204366.jpg

ゲスパはもちろん、栗粉シフォンケーキ、、絶品でした。
今日はILのランチをフォートカタログみたいに撮りたくてSIGMAを持参したが、早く食べたくてフォートなんてどーでもよくなるので困ったものだ。ハッピ。
[PR]
by conranz | 2009-11-29 20:09 | FOOD
昨晩、連行され、あるところで魚を食した。
魚のレバ刺し
e0148199_11573946.jpg

魚のお刺身+レバ
e0148199_1158356.jpg

レバの大きさにビックリしてると、さっさとお刺身で巻いて食べろ、と指示が出た
e0148199_11582911.jpg

しかしながら、やはり主役はこのニポン酒。上記は酒のアテである。
フォートにはないが一升瓶ごと真空パックされている真空パック酒である。
無茶苦茶芳醇で切れが素晴らしく感動した。ビンの面構えもいい!
ほかに3本の大吟醸を飲んだが、これがダントツ。
ニポン人なら米で作ったニポン酒を飲め! 師匠の声が天から聞こえてきた。
e0148199_1234413.jpg


大吟醸のニポン酒はかなり飲みすぎても悪酔い、二日酔しないのが不思議である。
[PR]
by conranz | 2009-11-28 12:14 | FOOD
拙者も毎晩帰宅が遅いのだが、今はコートがいる感じではなく、ノーパン睡眠友の会会員の会則にのっとり寝させて頂いている。
寝る前におやすみなさいい、とつぶやき、ツーパンを脱ぐのである。
やっとツーパンから開放され得られるフリーダム。
ふとみるとRUPIさんが毛布をかぶって寝る準備だ。
どーゆー風に頭から毛布をかぶるのか分からぬが、冬の夜はこんな感じだ。
e0148199_8383747.jpg
無論RUPIさんもノーパン。
唯一我が家の同士であるン。
[PR]
by conranz | 2009-11-28 07:38 | ESSEY
今日はあいにく雨だったがオフィース後輩の結婚式があって行ったン。
新しく出来た式場で建築はモダーンでカッコいい。
チャペルも六本木のオフィースのよーであります。
e0148199_23906.jpg
ステンドグラスや教会のイメージはなく、透明ガラスに木の十字架とテーブルのみ。
バージンロードの絨毯もなくてほんとシンプルそのもの。
賛美歌も1曲1コーラスとシンプル。
パイプオルガンや指輪の交換もなくて式は約15分くらいで終了。
へ~×10くらいでオッサンビツクリであった。

披露宴も挨拶は一切無しで新郎が最初に参加のお礼の挨拶で始まり1時間30分。
料理は前菜2品以外はバイキングとゆーものでこれも驚いたが、何もかもはじめてで、新鮮な印象でとてもいい結婚式だった。

しかし、今の時代イロイロだねえ~。
ま、オッサン的には、∪ヽ(;・3・)ノ彡☆ 酒持ってこーい、などと管を巻く前にお開きになってちと呑み足りぬ感覚ではあったン。
[PR]
by conranz | 2009-11-22 23:16 | ESSEY
朝に強い拙者は4時半に家を出た。
家出ではない。 徘徊でもないゾ。
フニクラ感謝祭。
e0148199_6273389.jpg

愛用のフリースももう4年。 これも買いたい。フリースはなんと1990円→990円。
愛用の下着も替えが欲しい。ヒートテック1500円→600円。
6時までのお客にはパンと牛乳がふるまわれるとゆー。
ツマランズの赤のフリースもそろそろ買ってやりたいのぅ。

しかし。

車が大渋滞で、しかも事故ってる。
みんな走ってきて、チャリできて、ヤーングはグループできている。
オロロ。
すでに300人くらい並んでるよーで、目論見は甘かった。
伊予国のシトはうまいラメンにさえ並ばぬハズなのだが、、
e0148199_6275494.jpg


こりゃとてもとてもでガックリと肩を落とし帰る道中、吉野家、すき家、の誘惑を振り切ったものの、悔しさは隠せず、コンビニで桂花ラメンのカップ麺を買って朝から食う週末。
Have a nice weekend !!
[PR]
by conranz | 2009-11-21 06:27 | ESSEY
非核三原則ならぬ肥満三原則である。
肥満三原則は呑む食う笑うだ、、、と今決めた。
しかし、イルもイケナイ。
こんなのがでてくる。
e0148199_19114814.jpg

タルトゥーフォと発酵バターの香りが俺の下半身を刺激する。

しかし、この赤ワイン{YUME}がソフトアンドメローで実にウマくて驚いた。
e0148199_191214.jpg

どーもワインに酔いやすい体なのだが、旨くてグビグビ呑んだら、やっぱ酔ったン。
イタリアワインの名前もほとんど知らぬ拙者だが{YUME}は忘れぬだろう。

その後、オッサンは肩を組みYUMEを語りにBAR STELLAへ。
上海でマッサージに行くYUMEを大いに熱く語ったのであったン。
[PR]
by conranz | 2009-11-19 19:13 | FOOD
鉄人を見上げて、拙者は憂いでいた。
e0148199_10513038.jpg

オデオのことではなく、これから結婚式で挨拶をしなければいけないのに、何も考えていないのだ。
早朝からの高速バスでまとめようと思っていたのに、昨晩遅くまで芋ショーチュー接待でヘロヘロ2時間睡眠の寝不足に負けて高速バスで爆睡してしまった。
まだ式まで2時間ある。
サテンでもはいって考えようと思ったら、誘われ新長田の鉄人を見に行くことになった。
ん?これは手塚治じゃったかの~?と問えば違う、横山ほにゃららですよ、ああ、横山大観か、くらいで、巨人の星は誰じゃったか?くらいの知識しかない拙者は鉄人を見上げながら、頭の中で、しゃべりだしの「新郎新婦ならびにご親族の皆様・・・・」の部分だけがぐるぐるしているのであった。

結婚式の挨拶は今日で今年3回目。
しかし、何度やっても慣れずど下手でオロロで、あがってしまうし、しかも事前準備が出来ぬとゆー、行き当たりバッタリのダメおやじぶり。
今日は予想通り特にアウェイでオロロ~~ンレベルで、穴があったら潜りたい位の内容であったのである。

しかし、神戸牛はウマイっ。

↓ made in korea携帯電話のナイースな写りっぷりっ。 docomoが世界で通用せぬはずだゎ。
[PR]
by conranz | 2009-11-11 07:35 | TRAVEL
ランチタイムにnomchaさん、zioさんと「海鮮とんこつ」さんへ。
周年記念ラメンを日にち限定(11/1-3)でお安く出しているらしいのだが、これは常連さんの謝恩ジャマイカ。今年初めて行く拙者が食ってもええんかい。
e0148199_18193493.jpg

ハハ、この張り紙を見ると「千周年」に見えてオモロ。 
で、手書きの「ラーメン」とゆー文字を見ると「ラメーン」に見えるトラウマもあるン。
4周年で480円「真イカの潮とんこつラーメン」でありますが、なるほど、豚骨とイカとゆー、まさしく海鮮とんこつラメン店らしい組み合わせで、そんなことはマ~イ~~カ。
きました~~ん。
e0148199_18201624.jpg

先週も拙者はイルで「どこやらの剣先イカの手打ちパスタ」を食って、ひぇ~~うまひ~~、とシビれたところだが、この「真イカの潮とんこつラーメン」もうまひ~~。
チャーシューもイカの身もたっぷりはいってます。
豚骨がエラいのか、イカがエラいのか分からぬが、いや、大将がエラいんだろー、とってもグルメを感じるすばらしき逸品。
ごちそーさまでした。4周年おめでとうございます。
行くぞ千周年!

しかし、最近エブリデーラメンでちと腹ボテ妊娠5ヶ月状態だわ。
[PR]
by conranz | 2009-11-02 18:20 | FOOD