conranz.exblog.jp
CONRANZ ROOM
ブログトップ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
tweeter
検索
以前の記事
リンク
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
といっても原監督がベンチから飛び出したンではなくて、文字通り「拙者の腹」である。
昨年3月に脱メタボを実行し、1ヶ月の禁欲生活の末、体重-8kgで下腹すっきり。
ウニクロジーンズを買い換えて、腹の出てる友達を見ては、ほほ~、今の時代にそんな怠惰な腹をしているよーでは確実に取り残されますな~などと上から目線。
あれから1年半。
ラメンのスープは愛する店以外では飲み干さぬ、とゆー固い決心も愛する店の閉店で崩れ、精神的にも肉体的にも荒んだ生活を2ヶ月続けた結果すっかり元に戻ったハラんの人生。

ヤーング女史がもっとも忌み嫌うチビデブハゲの3大要素に加え、上からのシモネタ目線をプラス。
得意な会話は、木のインシュレーターはいかんよ、お勧め?、やっぱチタンでしょ。
最近のジマンハナシはPLITRONのトランスが家に5個もあるんよ、凄いやろ。びっくりしたぁ?
なに?お嬢、ipodなんかで音楽を聴いとるんかな。そりゃイカンヨ、もっとええ音で音楽は聴かんと、演奏者に失礼やろ、若い子はゲイジツへの礼儀や尊敬心が欠落しとる、と説教し、突然胸の上からシャッターをきる。

もう何も怖いものは無い! うははは。きょえー。
[PR]
by conranz | 2009-09-17 06:15 | ESSEY
もうれんれんやるひがにゃいわけじゃにゃいのだが、おひろから、おほもだちにさそわれきましたン。
M山大学近くの「勝山協食」
e0148199_22584623.jpg

テーブルの上落書きノート(これは良くラブホにあるらしい。が、行ったことがにゃいので、おほもだちの情報)
e0148199_22592373.jpg
中身はラブホ?
M山大学学生よ、はっきりいおう、絵が下手すぎ、センスもゼロ。
これがマシなほーの絵で、ほかは、やりたい、、とかそんなのばっか。
めくっていたら、ノートのページがくっついていてオロロ。。
まさか天然ノリでは。。。

e0148199_22595180.jpg
気を取り直し、おほもだちの白シャーツネクタイでオロロの撮影風景も撮っちゃいましたっ(>o<")

トリカラ研究家の拙者は、迷わず唐揚定食550円をオーダー。
ううむ。 メタボ学生向けの量。 ライスは牛丼の特盛りの量で、カラアゲはケンタッキーで1000円分位か。
e0148199_2304995.jpg
おほもだちは、しきりに、うらやましい、うらやましい、と言う。
色英雄、量を好む!
とはいえ、ちょっとカレー風味の衣の唐揚は中々おいしゅうございました。

しかし、今尚お昼ネタは「春」が閉めて、やる気無しの状態が続いている。
今日なんぞはキャメラも持たずに、携帯の写メだが、結構キレイでビックリしたン(*_*)
はう~。
[PR]
by conranz | 2009-09-14 23:01 | FOOD
3回目の久万JAZZピクニックに行きましたン。
会場に到着した夕方はあいにくの雨で、これは主催サイドは大変!
屋外イベントの雨は如何ともしがたくて、主催サイドもお客サイドも疲れてテンションが下がってしまします。
運転手の拙者がテンション上げる「おちゃけ」などを飲むわけにいかず、きれいなオネイちゃんでも見て、と周りを見渡しますが、ミドル~ハイAGEのアットホームな雰囲気で、AVEXのイベントのよーな拙者のテンションをAGEてくれるAGEがいませんねえ~~。などとぼやいていたら、オデオフレンドの、Kさん、UMEKICHIさん、RYOさんと遭遇。。。。。をを~~、とちょっとAGEです。

リハの間も雨はざーざーでしたが、ぬあんと、本番が6時前にスタートして大ファンの伊予国の女ビルエバンス、渡部ユキさんがピアノをポロンと弾いたとたん,雨がさ~っとあがりました。
e0148199_7511116.jpg

いい感じで段々と盛り上がり、拙者もRYOさんに見習い100円のZEROビール飲料で大いに盛り上がった久万JAZZピクニック2009!
トリの70歳の沖縄の何とかさん(調べんかい!ゴルア)の腹の底からの唸るようなボーカルが凄かったなあ。
e0148199_7534183.jpg


主催された方のご苦労とお疲れは計り知れませんが、久万が大好きなので来年も開催してくれるのを楽しみにしています。
[PR]
by conranz | 2009-09-13 07:51 | ESSEY
今日もさっき帰宅すると、ツマランズがTVで撮りためた韓国モノを見ていたらしく、幸せそーだった。
明日もあさっても帰宅が遅いので、きっと幸せな夜を送るのだろう。
ちと複雑なのである。
もしかしてこれは恋?
[PR]
by conranz | 2009-09-09 00:39 | ESSEY
江戸で結婚式。
25歳と23歳で5年のお付き合い後の爽やかヤーングカップルの結婚式。最近はこれは超珍しく、とても感動の結婚式だったン。主賓の挨拶も勤め先の30歳位のジャスダック上場のITヤーング社長で、すばーらしい挨拶をするもんで、民主にゃついてイケン、でも長崎の、ほれ、福田康夫じゃなくてエリコちゃんは応援する~~ん程度の我らジミーンオッサンらはポカーンでありました。
それはさておき、翌朝江戸の恩師を訪ねたら、実は昨日に心臓の手術をして入院してるとゆー。オロロ。
西馬込まで電車を飛ばし、花を抱えてお見舞いにいったン。
手術もうまくいき、もう回復あるのみとの事で安堵したが、3ヶ月前にはお元気だったので分からぬものだ。
奥さんや息子さんらと話をしてたら丁度昼時に。
近所のラメンでも、とゆーと、息子さんがconranzさん、「葉月」とゆー和風ラーメンが結構並んでますよ、とゆーので早速出かけたら結構並んでました。
e0148199_18564418.jpg

飛行機に間に合うかのアセと、照りつけ太陽のアセとで塩を出しつつ30分。
注文は一番人気の「味玉らぁめん 900円」 しかし、周りは誰もコレをオーダーしてなかった一番人気(笑)
きましたン。
e0148199_18592283.jpg
ずず~っとスープをば。
ン?ンン??伊予国新居浜の「らぅめん純」と極似。
麺は極太で、食い応えあり!コッテリ魚介動物系のスープとナイスバランス。
ごちそーさまでした。おいしかったです。

帰国後、ネットでみるとこの「葉月」人気が今凄いのね。でも、恐れずにゆーと、まだまだ愛したお店の背中は見えません。
「春」よ、拙者はいつまでもまってるぞ!と言ってから気付く。マジの初恋の相手の名前も「春●」だった(涙)

参考資料:
e0148199_196687.jpg
e0148199_1963413.jpg

[PR]
by conranz | 2009-09-06 19:06 | FOOD