conranz.exblog.jp
CONRANZ ROOM
ブログトップ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
tweeter
検索
以前の記事
リンク
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
久々の中部地方出張であります。
名古屋はトヨタショックなんぞなんのそので、まだまだ元気な底力を感じます。
ちいママの誕生日にドンペリがそこらじゅうでポンポン開いていて、四国アイランドリゾートとはスケールが違う、ってなことはどーでもいいのだが、さてさてお昼に念願待望期待のラメン店へ!
先月にオープンしたとんこつラーメン名古屋総本家「ふぁーめん」
注文は「ねぎふぁーめん」
e0148199_19481977.jpg
「●風堂」にも似たお味で、何もゆーことはありませんとゆーのもこの、ふぁーめん、を作るのは人ではなくロボット。
拙者は味そっちのけ。
ロボット店長とロボット副店長の作業にまばたき無し、目が釘付けでありました。
先月オープンしたらしいが、まあamazing!
名古屋はメカトロシティーなのであります。

初めてYOUTUBEへアップしてみたのでよかったら見てちょんまげ~~



追伸:餃子は店員(人間)が作るようです。
e0148199_21213080.jpg

[PR]
by conranz | 2009-08-27 19:48 | FOOD
デジタルケーブルで音は変わるが、これは無茶苦茶変わる。
IEEEケーブルでも、銀線を使用したものが探せばあるものでSILVER RUNNINGブランドのSILVER SIGNATURE firewire400(4pin→6pin)のIEEEケーブルだ。
e0148199_20451850.jpg

今日届いたので早速PC→FF800を繋ぐことにした。ワクワク。
純銀のより線(銀メッキでは無い)構造で価格はお高めだが、既に音が無茶苦茶いいと評判のHDMIケーブルと同様の線材で期待大のワクワクなキモチを押さえつつ、ケーブルを取り出した。
軽い。。1.8mだがケーブル自体とても軽い。
金額的にはもっと砂でも水でも入れてPADみたいに重くして値打ちをつけて欲しいくらい軽い。
しかし、取り回しは本当にナイース。端子は銀色をしている。

手頃で人気のこれまた評判モンスターケーブルIEEEと比較試聴。
どれどれ。
     全く比較になりません。
perfume,ビバリーケニー、ヒラリーハーンで試聴(どんなっ!)
雑誌やネットでモンスターケーブルで十分と書いてあり使っていたが、性能的には価格の差がそのまま出るくらい大きな差がある。解像度も高くて、やっとPCオーディオでも音楽が楽しめるかな、ってな感じになった。

PCオーディオはIEEEやUSBのデジケーでの接続になるので、このあたりのケーブル類も今後ドンドン出てきてちょっとした差にウホホオホホとなるんでしょうねぇ。自作とか改造とかで音を追い込んでいるPCオーディオマニアからはケッと言われるかもしれぬネタであるン。オロロ。

PS:しかしカワイイ。総ム省、お主も悪よのぅ。
思わずこの子に投票してしまいそうな狂サウン党員であります。
e0148199_2391113.jpg

[PR]
by conranz | 2009-08-24 20:45 | PCオーディオ
ご飯を食べながら音楽を聴いたりしたかった拙者は食卓部屋にオデオ部門を持ってきてはや幾年。
みなからの、音が変、う~~ん、なんだかね~~、投資している割にオヨヨ、とゆー現実の声をも逃避し、オデオなんぞは個人の好みじゃ、と持ち前の我儘で人嫌いな性よろしくやっていたのだが、もう早10年でコレはイカンだろうと今年は奮起。
アカン原因のひとつの右側空間を何とかしようとゆーわけだ。
で、春からDIYで大きな蒲鉾板みたいなのを立てたが、この度、事務所衝立に進化したン。
e0148199_23125680.jpg

左は塗り壁で右は事務所衝立ではあるが、すき間だらけの蒲鉾板よりは少し密閉感とゆーか部屋らしくなった。
どうも、この衝立は老人を呼んで健康フトンを売りつける事務所の如きだが、れっきとした男の城だ。
資金元は置いておいた定額給付金。
とはいえ音は、まだオロロで、ビンビン響いている。
さ、「perfume」でも聞こ。

10年前「建物探訪」を見て、インテリアに凝った姿はどこにももうない。
[PR]
by conranz | 2009-08-22 23:13 | AUDIO
何とか感動の音がでました!
あっ、いや感動的な音が出たのではなくて、とにかく音が出て感動した!とゆーことです。
hamond師匠、音出ましたょ~~
e0148199_11616.jpg

PCやソフトなどいろいろと設定があり、雑誌PCオーディオfanとFF800の説明書と格闘したが中々音が出ずで深夜、日付をまたぎ音が出た。
PCオーディオfanをしっかり読めば問題なくセッティングできるのに、得意の思い込みで違う方向に行っていたようです。
ワードクロックも認識しましたン。

Plextor PREMIUM2(USB CDドライブ)→IBM THINKPAD x60sノートパソコン→RME FF800(インターフェイス)→VIMAK DACの接続。
外部クロックをワードシンク:esoteric G25U+ルビ。

しかし、朝から土佐国で法事を終えて夜の9時に帰宅してから夢中の3時間。
とりあえずオヤスミナサイマンモス。とかにはマンモスは使わないか。
[PR]
by conranz | 2009-08-14 01:08 | PCオーディオ
昔、華門とゆーラーメン店がマツチカタウーンにあり、入り口横のガラス越しに、お兄さんが「らー麺」の麺を手で延ばして打ってたン。
小さい頃、それが憧れで憧れで、麺の玉を延ばしてつぶして、合わせてひねって、そのうちにだんだん細くなっていって、最後に「らー麺」になるのを、まるで、目の前で踊り子さんが踊りながら、一枚一枚脱いでいくのをはじめてみる少年のよーな、えっ、これが現実に、、などと氷のように固まったり、火のごとく燃えたり、ま、そんなキリっとした視線でジッと出来ゆく「らぅ麺」を見つめていた拙者の少年時代。
我ながら書いていても、電脳ゲームの現在では考えられぬ昭和の昔話のよーだ。完全にモノクロの記憶像。

で、今なお、それこそ、その場で「手打ち」には絶対的信頼と神秘的憧憬をよせるのだ。
そこには「ライブ感」「手作り愛情たっぷり感」「自分では無理無理スバラシ感」など様々な圧巻が押し寄せ胸がドキドキする。
現在、食欲、とゆーカテゴリーで特に思いを寄せるイルの手打ち。
すでに10種類ほどは手打ちを食したが、もう、思わず固まったり、思わず感涙したり。
メインのいろいろなお料理もワインも絶品ですよ。

でもこの手打ちパスタと二者択一を迫られると、こちらを2皿いただきます、となるほど好きだ。
通常、イタリアーンでパスタはメインディシュでは無い、などといわれたりするがなんのそのである。
牛丼ら麺一皿文化のニポンでは「手打ちゲスパ」ヨロピク、でいいのではないかとさえ勝手に思われるのだ。

いつもイルでは、もう座れてハッピ、来れてラッキで、話に食事に夢中でフォートを忘れるのだが、今日は2種類ゲスパをしっかり撮ったン。
e0148199_16205258.jpg
立秋焼き松茸のフェトチネ&手打ちホニャララの蛸のアラビアータ。ペロンペロンのフワリモッチ、、ムッチムッチのモッチモッチ、などと口の中が快感で打ち震えるのだ。
e0148199_1621530.jpg
あっけなく悶絶。

是非、春のテンダーにも次は「手打ちらぅ麺」を是非とリクしたい、勝手に手打ちマイブームな今日この頃だ。

どこか、今でも手打ちで「らー麺」を作っているトコ伊予国にないですかね??
あっ学生街の「ラメーン」以外ですよ(笑)
最後の記憶はnomchaと行った椿さんのトコ。多分5年くらい前かな?
[PR]
by conranz | 2009-08-12 07:13 | FOOD
今年も無事に元気で関前村にくることができたン。
エルニーニョか台風か、梅雨明けなのに土砂降りの天候の中、漁船の甲板で1時間立ちっぱなし。
これもそれも、これらのためならなんのその。
メインディッシュの年に1度の「赤うに」!!
e0148199_9521530.jpg

「赤うに」で腹いっぱい、、、、、
はよ死ねこの~、なんじゃと、このダボがっ、と言われてもい~もんね、まじヤバい。
えー、あとのアテ(腹いっぱいでダル)
e0148199_9522395.jpg
〆は鯛とアワビの炊き込みご飯(アワのビールのアワビ~~メシ)
e0148199_953439.jpg

これでは相変わらず、拙者の人気も出ないはずである。
ちなみに、若き頃の友近も来とった形跡がアリ。こちらは人気者である。
e0148199_9551441.jpg

[PR]
by conranz | 2009-08-11 07:41 | ESSEY
昨晩、オッサン同士居酒屋で語り合ってたン。
みな同い年のオッサン10人。
キャンディーズのミキファンが4人、ランファンが5人、スーファンが1人。
拙者1人がスーじゃったが、狙ったわけではなく、マジだ。
え~~~マジけ~~などと言われる筋合いは無く、ほかの9人がおかしい。ミキとランのどこがいい?

で、話題は当然低レベルのままノリピーの話になって、ノリピーは死んでるのが5人、生きてるのが5人。
富士の樹海探したほうがええと思うよ~~ノリピーも悪い男に引っかかってカワウソ、などと死んでいるの5人は涙を流して同情している。
拙者は、しんでも生きている!
子供は絶対に生きている。
子供は知り合いかどこかへ預けていて、ノリピーは共犯で軽い中毒じゃろな、それもオルガズムアディクト(by BUZZCOCKS) 顔からして好きそーじゃ。
ほんで、え~まじ~~どーしていいか分かんない~~、ヤバいよ~~で逃亡中ジャマイカ。
で、死ねるタマじゃないよ、あんな可愛くて、チヤホヤ中毒だったらは死ねないでしょ、などとゆーと、お前が死ね!コノコノ~と袋叩きにあった。
ノリピーはオッサンから意外に人気があるのだ。
サンミュージックの岡田ユキコの件を思い出せ、ダボがっ、ペェッ!などとケチョンケチョン。

死んで派も生きてる派も、残念だが悪い男のせいで死んでる、いや、絶対生きてて欲しいので生きてる派だ!などと、拙者のジャンキー説は昨晩は1人だった。

で、今日、共犯ジャマイカ、はマジに、、、、、(辛)
ちと当たる。自慢~~、ではないが、マジかよ(驚)

ほんで、マークレスターが出とったんはなんじゃったかの~~、布袋の最初のカミサンは、ほれ、中村あゆみ、翼の折れたエンジェ~~ル、今井ミキじゃろげ、、いや、それは今のカミサンで、ほれ、フロムバスルームの、ほれ、誰じゃったかのーー、もうええわい、アグネスラムのハナシにしよか、グビビ、、、などと同年代は同年代ネタで盛り上がるも、健忘症ぶりも同じで、ま、ほげほげ言い出すのも時間の問題。

暦では今日「立秋」
軒先のゆれる短冊と立秋の文字に涼を感じるも、短い夏かな。
[PR]
by conranz | 2009-08-07 19:30 | ESSEY
とゆーことで愛娘のP-0sちゃんが大阪に入院したのだが、ご丁寧にもTEAC病院ですぅ~~、などと電話がかかってきた。
はっ、そーかEsoteric=Teacなんだと今更ながらに気付いて、はっ、可愛い娘は貴病院でおとなしくしていますか、そーですか、瀬戸内海の荒波にも負けず、はあ、そーですか。

では、お父さん、明日までに病状を検査してカルテを作ります。
また明日の夕刻に連絡申し上げます、などと。
こちらの気持ちを察してか、娘さんのことはお任せくださいませ。ご心配なさらぬように、などとゆー。

やなことをゆーが、とても1株50円の病院には思えぬ。

といっても、明日になって、え~誠にもーしわけないのですが、かなりの大手術で、大量の金子を投入していただかないと、二度と伊予国の地には戻せませんよ! などとゆ~病院もあるそうなので気は抜けない。

安くおねがいTEAC病院!
[PR]
by conranz | 2009-08-06 19:49 | AUDIO
ムンド29君がステラヴォックス病院から、多分、やけど、、の手術から戻ってきたと思いきや、今度はP-0sちゃんが目玉の手術をするためにエソテリック病院へ入院することになった。
最近、時節柄か病気がちだ。
エソテリック病院は評判がいい病院なので安心している。
コンプライアンス、とかゆー説明も親切丁寧徹底していて、ステラ病院のよーに、歌舞伎町もビックリで、コチラの心の臓が悪くなって倒れることもなさそーだ。

しかし、どの子も体重が重くて父さんは大変だ。
父さんの腰がまだ調子がいいので何とかなっているが、もうそろそろ君たちを抱きかかえられなくなるかもしれない。

P-0sちゃんはムンド29君よりは軽量だが、女の子なので荷物が多い。
e0148199_2145327.jpg
男には分からないなんやかんやがあるのだろう。

しばらくまた、静かな暮らしで寂しいが仕方が無い。
はやく娘の目玉が良くなって帰ってくることを願うだけだ。

ツマランズへ。
今回の目玉の手術は保険がきかないらしい。命に別状は無いが、また金子が必要だ。
娘の大事な目のことだ。なんとか金子をたのむ。
[PR]
by conranz | 2009-08-03 21:45 | AUDIO
えっ、ドンペリ??
まじか、であずま家さんであります。もうすぐ開店3周年。
e0148199_0455586.jpg
こってり醤油はすこぶる美味くて、ハッピなのだが、何だか帰りたく~~ない~~。
で、結構このデジカメ明るく写るでしょ、などと鳩胸のフォート。
e0148199_0463964.jpg

あああ、孫の代まで言われそうな夜。まあいいか。ちょい谷さん40歳です。スマソ。
[PR]
by conranz | 2009-08-02 00:47 | ESSEY