「ほっ」と。キャンペーン
conranz.exblog.jp
CONRANZ ROOM
ブログトップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
tweeter
検索
以前の記事
リンク
カテゴリ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
雨音に気付いて~~遅くおきた朝は~~まだベッドの中で~~半分眠りたい~~
とゆーこともなく早朝から梅雨明け空の下、船の上でございます。
しかし、この季節、、、早朝より大物狙いじゃなく、タコ釣りになろうとは、、、、予想してました(笑)
ま、7~8月は魚が釣れぬので仕方が無い瀬戸内海。
e0148199_23333816.jpg

初めて見るタコの仕掛けは脂身とハゼとゆー何とも間抜けなジグで、これをタコが食う、いや乗るとゆ~感じで、ズシっとした重みを感じる。
で、意外にこれが結構オモロくて半日やる。
午後はトップで水面にはねるヤズを引っ掛ける、これまた群れに我こそは、と、一斉に投げるもんだからまあ何だかな~だが、ヤズが少々釣れました、いや、引っかかりました。
e0148199_2334032.jpg

[PR]
by conranz | 2009-07-31 23:37 | ESSEY
昨日、カスタマーがconranz君は「タマセン」を知っとられますか?などとゆー。

「タマセン」?? 多摩に住んでいたこともあるが、多摩線とゆーのは聞いたことがあるが乗ったことはありませんねえ~、とゆーと、いえいえ名古屋のお好み焼きだという。
で、名古屋出身のカスタマーに「タマセン」のあれこれを聞いた。

フライパンでエビセンの上に卵を落としてグチャグチャしてまたエビセンを重ねて焼いて、ソースで仕上げる。
ひっくり返すらしい(笑)
エビセンを焼く?? 生卵を落とす?? ひっくり返す??
ほんなもんできるんかいな~、で、聞いたまんまググらずに作ったのがコレ。
e0148199_19155572.jpg

ウマ~~ ビールに最高!
ちょっとショック的にウマ~~で、日曜日の「タマセン」ディナーで盛り上がったン。
[PR]
by conranz | 2009-07-26 19:16 | FOOD
e0148199_1339712.jpg
あれから20日。
どーも子宝ができたよーです。
e0148199_13385328.jpg

なんだかウレシー。
[PR]
by conranz | 2009-07-26 13:39 | ESSEY
今日はへな猪口接待ゴルフ。
朝から雨に雷で、心の中で「もっと台風よ来い、荒れまくれ~」と不謹慎にも祈っていたのだが、スタートの9時位からウソのよーに雨が上がった。オーノーオノヨーコ。
スタートだ。8時台スタートの数組のお利口さんはさっさとキャンセルして帰っていったのに。
ブーン、、、、ナイスチョロっとでヘロヘロペコペコでなんとか終了して帰宅したらチビランズ4号がヘンテコなパンダ帽子をカブってニコニコしていたン。

土曜夜市に行って「大中」でこれだけを買ったらしいン。出店のモノはイランと買ったらしいン。
ずっとカブって歩いたらしいン。完全にアタマの中もパンダだ。
普通、小学生はカキ氷とか東京ケーキとか買うだろっ! 将来が心配だ。
e0148199_22594627.jpg

[PR]
by conranz | 2009-07-25 22:59 | ESSEY
日曜日、用務員の拙者はオフィースのPCサーバーの入換え作業のお茶入れビージネス。
さーて、夕方には終わってイルにでも連荘で行ってこましたろ、とニヤついたのもつかの間。
技術者の方々が、エライ方向に陥ってしまいますた、今日は徹夜になります、、などという。
オロロ~~ン。
聞くと、CITRIXのメタフレームやターミナルサーバーやら、何もかもが滅茶苦茶になったらしいン。
2000年問題じゃあるまいし、そんな~~、でも、マログはできても、PCの技術的なことは如何ともしがたく、今日もただただお茶入れビージネスで拘束されて夜に帰宅。

おろっ、デッカイ荷物が玄関に。
これはもしや、ムンドちゃんジャマイカ!
やった!2ヶ月半の音沙汰無しを経てムンドちゃんが帰還した。60kgを抱きかかえてすぐさま設置。
交換したと思われる、封筒に入っていたパーツ。
e0148199_22231436.jpg

これが●●万円とは(涙) パーツにJOBと書いてあるが、修理代の支払いのために、もっと働け!と言われているようだなあ。
で、ジツは修理、のついでに、、、バージョンアップもお願いしていまして、それこそJOBJOBJOBなのでありますが、結果からいうと、このバージョンアップは価値が大有り!!お勧めですね。低域がまるでまったく全然違います。ビックリランクでした。
e0148199_22233527.jpg


明日から江戸だ。都会は暑いンだろうな。 脂肪を2枚ぐらい脱いで行きたいが、脱げぬのがもどかしいン。
[PR]
by conranz | 2009-07-20 22:23 | ESSEY
とゆーことで、食パンにオリーブオイル? ではなく、ソフトフォカッチャに白トリュフオイル。
e0148199_19212583.jpg

で、目玉焼きに黒コショウ?ではなく、ブッロウォッヴォに黒トリュフ塩。
e0148199_19214393.jpg

キシメンのゲスパ?ではなく、牛の心臓の瞬間燻製の手打ちタリアテッレ。
e0148199_1922425.jpg

いやはや痩せぬ夏だわ。
[PR]
by conranz | 2009-07-17 19:22 | FOOD
今日は母とお昼に行った。
母の好きな第一ホテルだ。
もう、箸を持てぬほど握力が無いので、好物の海鮮巻寿司だと手で食べれるからね、と一緒に注文した。
ま、手で握るのもおぼつかぬのだが、食べる速度も普通の人の何倍もかかる。
そのスピードに合わせようと、ゆっくり食べてるつもりだが、昔からあんたは食べるのが早すぎる、消化に悪くて肥える、と注意される。ハハ。いつまでたっても子供は子供だ。
体は弱く、気持ちは強い。
e0148199_16555958.jpg

ココの海鮮巻ってうまいよね、と言うと、うんおいしいね、と笑うのだが、うれしくても笑えてないでしょ、と問われる。
いつもは、1Fのステーキランチに行くと、小さくサイコロに切ってくれるの、と言うので、それはありがたいね、でも、母さんやさしそうに笑ってるよ、とこたえた。

相変わらず、おごってもらい、相変わらず、脛をかじった。
母にはいまの時期の暑さがきびしいみたいだ。
[PR]
by conranz | 2009-07-15 17:56 | FOOD
今日はチビランズ3号4号のハッピ馬ースデー。
「仲巳屋」さんはまだ早いよね、で、「楽天市場」で送料込みこみ2980円なる馬だ。
十分馬い。いや、「仲巳屋」を知らなければ最高。

ホントは馬にぎり、を作る予定だったが、テブルに置いたとたんに無くなりましたン。ヒヒーン。
e0148199_21205634.jpg

[PR]
by conranz | 2009-07-13 21:22 | FOOD
牛や豚や鳥は昼からいろんなところで食える。
いやこれらは24時間いつでも食えるのがニポンだが、羊は中々食えない。
イルで昼から羊。
もはや料理ではなくドラッグで常習性が非常に高い。
体から来週中に抜かないとやべえ。
e0148199_18305390.jpg

今や待っても、時間差突撃しても中々入店できぬのがいとおしい、いや、抜かないと、いやそれは困るン。
e0148199_1832178.jpg

[PR]
by conranz | 2009-07-11 18:32 | FOOD
先輩のSさんから大好物の「西湖」が届く。
頂くのは恐縮なのだが、もう夏菓子といえば「西湖」で嬉しいのなんの。
ホンマいつもありがとうございますン。
e0148199_9285751.jpg
一同も狂喜乱舞するが、まていまてい、とゆーことでお決まりの記念撮影。
ウムム、あまりうまく写らなかったが、開封ブツをペロリと一気食いに、笑いながらも非難ごうごう。

お菓子とゆーのは平和商品であるン。昼は春にイコ。ピース。
[PR]
by conranz | 2009-07-11 09:28 | ESSEY