conranz.exblog.jp
CONRANZ ROOM
ブログトップ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
tweeter
検索
以前の記事
リンク
カテゴリ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
お箸で突き刺す。
アレじゃないのに炊き立ての御飯が食べれない。
いただきます、を言わない。
丼やラメンのヒトハチモノをかきこむよーに食す。

もう、そのスジのマナー人によれば、ニポンの食文化は崩壊済みだそうである。
男女平等とか景気対策とかのマエにやることは食のマナーだとゆーシトさえいるくらい崩壊しきっているそうだ。

ニポンは世界で唯一「お箸」で最後まで食事をする民族(だった)
口の中に、ちょっとずつの御飯とオカズやお汁を混ぜ込み、その繊細な味わいを楽しめる食べる能力が高い唯一の民族(だった)
命の元をいただきます、とゆー合言葉を食べる前には必ず述べ手を合わせ、衣食住の中で命に関わる大事なコトは食であると、その大切さを良く分かっていた唯一の民族(だった)

で、チビランズにこれらを説く休日。ドン引きとムシにも負けずテストまで出した。
e0148199_1845895.jpg
●問題1 : さて、御飯は何処に置くのが正しいでしょうか?
●問題2 : 主役のおかずは何処に置くのが正しいでしょうか?
[PR]
by conranz | 2009-04-26 18:04 | FOOD
我ながらうらやましい我左の二の腕。
さーて、Who is she ???
e0148199_20423764.jpg

[PR]
by conranz | 2009-04-24 20:52 | ESSEY
腹は痛いが、甘いものは食いたい。

欲望だけではなく、甘み成分が消化吸収を助けて、腸内の善玉菌を増やすとゆ~狙いもある。
で、串団子を買ってきて食べたのだが、団子が歯にくっつき右上の銀歯がポロリ。
食わぬわけにはいかぬので左側で食っていたら左下の銀歯がポロリ。
はう~~

今日、同級生の歯医者へ行ったのだが、歯を見るのも早々に、最近腰痛が無いンよ~~、で、コレ、、痩せるらしいよ~~~、と、底の厚い靴を見せる。
オロロ、先週、さるドクターさんと飲んでた時と同じ底厚靴のハナシ。
最近はドクターも靴で体を直しているのだ。

しかし、もう、拙者の体はポロポロでありますねえ。
[PR]
by conranz | 2009-04-20 20:34 | ESSEY
胃痛などあまりなったことがないのだが、お昼の天ぷら蕎麦だろうか分からぬが胃が痛く、夜の会も中座してしまった。
夜の会で一緒だった独身の同級生に、カノジョができたとゆーことを聞いたので、ヲイヲイなどと冷やかしたら、もう付き合って3年経つ、などとゆーので、歳は?と聞くと、今19歳。19歳-3年は、、、いかんだろぅ。
胃痛が増して中座し帰宅。
胃痛で寝付けず「ロベルタ・ガンバリーニ嬢」の新譜So in Love を聞いていたンだが、相変わらずうまいねえ~、録音もアルシュミット。

しかし、必殺アイテム拝借後2週間。
オデオが楽しくてしょうがないのだが、胃痛は治まらず朝になった。
[PR]
by conranz | 2009-04-19 07:39 | ESSEY
拙者は幼少より、かつを節が好きで、学生時代、ご飯の上にかつを粉がかかり、海苔でカバーしている、ああ青春の「のりべん」生活ですっかり食の嗜好が魚介系だ。
で、江戸のうららかな日曜日の朝にやってきたのは、王子駅から徒歩15分以上の「中華そば屋 伊藤」
ラーメンデータベースで赤丸上昇中で、総合4位、醤油系ラーメンでは1位だ。
e0148199_10542137.jpg
11時オープンなのでアパパホテルを9時に出発し到着したのが10時。前に一組3名。拙者が4番目。
のんびりとした下町の商店街の小さなお店で、暖簾もなく、道に漂う魚系のかをりが頼りだ。
汗がおさまったころいよいよ開店!
なんとなく怪しい店に怪しい薬でも買うので並んでいるよーだ。ラメン屋には見えぬ。
e0148199_10585396.jpg

肉そば700円の大盛+150円、つゆ増し+150円を注文。
女給さんが両手で、どうぞ、と賞状を渡すかごとく丁寧に目の前にラーメンが置かれた。ほほ~~
e0148199_11192520.jpg
厚切りの肉と麺だけ?と見ると少しネギがのせてあった。
ズズズ~~~~~
ずずず~~~~~~~
ああああああ~~~~~~~
魚魚魚魚魚+鳥ガラと脂ってな印象ですが、けっこうコッテリの深い味。
さすがに個性的でぶっ飛びの味わい。
e0148199_1133451.jpg

大将はこんな壁の向こう側で姿が見えず、調理場も見えぬが、スープから麺から気持ちが飛んでくる印象で、ラメンの奥深さを再認識した江戸の「中華そば屋 伊藤」さんでございました!またいこ。
[PR]
by conranz | 2009-04-16 07:05 | FOOD
このUKIHASHI、チャーリーズベジタブルさんで使われていました。
へえ機能はともかく、デザインがカッコいいなあ、と思っていましたが、通販とかで買うには至らず。
ほしたらですねえ、羽田空港の新しい売店で発見。「東京」がコンセプトの「MOMAショップ」みたいな売店です。
e0148199_644017.jpg
やっぱデザインいいです。
アンプの上にも乗せたくなるなあ~
[PR]
by conranz | 2009-04-14 06:05 | ITEM
江戸です。暑いですね。
この暑さがおさまるとクリスマスお正月だと思うと、1年は短いです。
さーて、週末も出稼ぎビージネスでやってきたのはJR「鶯谷」
「うぐいすだに」
鶴光の「うぐいすだにミュージックホール」でしかその名前をしらぬ田舎者の拙者でも、この駅は身構えます。
駅を降りるとラブホテル街。
まだ明るい夕方ですが、道路端に紫や黒の網タイツをはいたお母さん達がずらりといます。

駅前にいるシトすべてを愛欲でとろけさせる堕落がこの駅にはあります。
行き交う車はソープの送迎車。
アジアだかジャパンだかも分からぬ国境レスな世界。
国境レスの熟や若や技や生や紐や口や手や金の熱気が駅を覆っています。
明るいのにダーク。

さて、そんなダークな熱気を背中に感じながらズンズンと徒歩5分の入谷駅でビージネス。
終えたらとっぷりと日がくれ、本日のディナーは、教えていただいた入谷駅近くのラーメン「かをりや」さん
e0148199_15504935.jpg

醤油ラーメンの卵入り700円。
e0148199_155138.jpg
さかなの粉がふりかかってはいるものの、味はオーソドックスで奇をてらわずで美味しい。
週末の家族連れが多くて、この地域にしては珍しい光景でしょう。
満足してひとりディナーを終え再びJR「鶯谷」へ。
夜も暮れて、これから遅番の世界が展開されています。
週末なので老若男女のカップルも次々と建物へ吸い込まれていきます。
ホテルはさながら愛欲の掃除機。

コンビニの前だろうがどこだろうが、この町はとにかくソッチ系の女性が誰かを待っています。
少し見ていると、初めて会うよーで、互いに一礼して吸い込まれていきます。

私もピンクの網タイツのお母さんに吸い取られそうになりますが、すみません、電源コンセントを買わないといけないので、、、とゆーと、お母さんは頭にくるくると指を回しました。

宿に帰り、いつものように聖書を読んで休みました。
[PR]
by conranz | 2009-04-13 16:00 | FOOD
おもしろい件名のが時々くるのがスパムメール。無論ニポン語のやつです。
今日のオキニ件名は
バイアグラ・春のビンビンキャンペーン
拙者も一動物として春くらいアクティブ&ワイルドにいきたいが、やれやれゴトが多くヘタレ気味。
そんな拙者も春のビンビン、、
いっちょやったりますか!とゆー気になる件名。

翼はいらぬが、元気と精気が欲しいのう。
[PR]
by conranz | 2009-04-09 22:16 | ESSEY
I'm lovin' itマクドナルド、スカッとさわやかコカコーラ、it's a sonyとかのキャッチコピーって、多分億以上のお金がかかっている。
が、今の時代、パーソコンがタダで勝手にキャッチコピーを考えてくれるそうでやってみたン。
教えてくれたのは大学教授さん。閑じゃね。今回のサイトはコチラ。
e0148199_23394618.jpg
勝手に知らないシトの名前を入れたりして遊べますよ
e0148199_2340510.jpg

e0148199_23491945.jpg
しかし拙者も閑じゃねえ。
[PR]
by conranz | 2009-04-04 23:45 | ESSEY
セレッソ大阪に惜敗するも、イーブンの実力を見せてくれた日曜日の愛媛FC。
明日、北朝鮮のミサイルに当たるかもしれないのでセレッソ戦のフォートをアップします。
e0148199_18483778.jpg

愛媛のユルキャラも途中登場してサポーターも熱烈応援。気候のいい今はお花見もいいけどサッカーもいいですねえ。
e0148199_18491425.jpg

[PR]
by conranz | 2009-04-03 18:52 | ESSEY