「ほっ」と。キャンペーン
conranz.exblog.jp
CONRANZ ROOM
ブログトップ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
tweeter
検索
以前の記事
リンク
カテゴリ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧
ランナウェイズ(古)ではありません。
母校の後輩(笑)
何の曲かって?
GREEN DAY! カッコいい!!
e0148199_1938439.jpg

で、ついに大物登場!
マーザーマーザー!ワッツゴーイングオン!
何の曲やってるかって?
CHARのSHINING YOU,SHINING DAY ! しびれますた。
e0148199_19382933.jpg

トッドラングレンで始まってCHARで終わるのは反則。まじちびりました。ちょROCK!
[PR]
by conranz | 2009-03-31 19:43 | ESSEY
人間も動物であるので、春になって熊がゴゾゴゾ動き出すように、ちと活動的になるのだが、ビージネスでは世間一般年度末だ。
拙者は年度末ではないのだが、作業が山積みで、お昼もちゃっちゃぅといつものオッサンの昼食だ。
conranzさんは有閑マダムのよーな食生活、と誤解されるが10%はそのとおり。90%違います。
今日、土曜日のオフィース近くでのお昼ご飯が90%の是。
e0148199_14441222.jpg

昨日の10%の有閑昼食が是。
愛する「カフェカバレ」の絶品ランチ、多分780円!で超うまい!
e0148199_14461093.jpg

ちなみに90%の醤油うどん大+メンチコロッケ=500円! 
けっこう高いことに今気づいたン。 ううむ。。。。
[PR]
by conranz | 2009-03-28 14:48 | FOOD
e0148199_22264950.jpg
チビランズ1号の通信簿を見て、ん? 2学期に1回遅刻しとるやないの~あかんなあ、時間に遅れたらあかんわ、しかし1回とは惜しいのう、とゆーたん。
ほしたら「空港に北島康介が来るゆーて、朝から空港いったやん!」と1号。
「1回の遅刻と金2つの世界の生北島と、どっちが大事やゆーて行ったもののおらんかった、ハハハ」と1号。

ん~そんなこともあったのう。
金2つならパパも持っとるぞ!と思ったが言わなかった今宵であるン。やりにくいのぅ。
[PR]
by conranz | 2009-03-25 22:27 | ESSEY
血が・・・・今宵はコンランズ家は赤飯。当人は何の変わりも無いが、軽いっちゅーやつかねえ。
とにもかくにもウレシイ。
e0148199_6533256.jpg

[PR]
by conranz | 2009-03-25 06:52 | ESSEY
味噌、塩、醤油、つけ、と種類も豊富。
最近、行列もできていて、安心ウマいが「やおき」
e0148199_234352.jpg

家族で一生懸命、努力を惜しまずで、行列ができて当然だろう。
中でも「塩」が人気で、多くのお客さんが「塩」を注文。拙者もココの塩の隠れファン(笑)
どーですか、この肉と葱と絶品シナチクのシンプルさ。これぞウマいラメンの絵でしょう。
大盛りを一杯食ってもまだ食いたい。ココうまくなりすぎでしょう。
シナチク最高OH YEH!← サザンのBODYスペシャルOH YEH!のノリでどうぞ。

で、あくる日。初の一閃の醤油ラーメン。OH YEH!
e0148199_2363172.jpg

麺がコシコシ平打ち縮れで、和風とはコレ!ッてな感じの直球和風醤油。
コレもアリでしょう。

あっ、愛する「春」も最近無茶ウマくて、テンダーの迷いが吹っ切れた味わい。
一日一麺じゃすまぬ春。
伊予国ラメンにGスポット刺激されっぱなしで、参っちゃうなあ。血中脂肪が上がりっぱなし。
[PR]
by conranz | 2009-03-24 23:09 | FOOD
清水から飛び下り、サザンのDVDを遅ればせながら買いました。
e0148199_19202262.jpg

税込み7350円は超高いなあ~(涙) 勇気を出して買いました。
一昨日、鹿児島でこのサザンのDVDを観せていただき、開始1分で泣いたン。
おっさんの涙腺緩みすぎではない感動!! ちなみに小便腺も緩みすぎです。
そうだよ、サザン去年活動停止したんだったよなあ、、伊予国でのライブも行ったことやらいろいろ思い出した。
青春時代、女子にはYMOとかジューシーフルーツとかsukiとか言っていて、ホントは、ジツはサザンの隠れ大ファンだった。
6畳間で随分ハッピーにしてもらったなあ。あの頃はまだレコードの時代。
勝手にシンドバッドからもう30年かあ。
あっとゆーまだなあ 30年。

ちなみにCDもK2HDで初のリマスタリングされ14枚出ています(欲)
YOUがはいっているヤツだけイッテみよーかなぁ~、、、いやC調のヤツも、、、ううむ、、イカン。
音、どうなんでしょう。
[PR]
by conranz | 2009-03-22 19:22 | ESSEY
ikechanさん、リクエストありがとう。
晩飯を頂いた「さるや」さんです。
e0148199_11571057.jpg
芋焼酎1200本に四方から囲まれて飲むお店、とゆーか、おうち。
とても落ち着くいいお店。
e0148199_1157515.jpg鹿児島といえば「鶏のお刺身」。
生姜醤油にちょっとつけて、口に運ぶ、心の中でお~~。
お勧めの芋焼酎「長寿庵」をぐびび~~、いや~~~。
ええねえ~~。
大酒飲みじゃないので2杯くらいで丁度いい気分。憂いが消え去り福があらわれるン。
この「さるや」さん。大将が最後に記念写真を撮ってプリントアウトして渡してくれる。
記念写真に自分のイラスト入りのサインをしていただいた。
あたたかくていい。鹿児島はほんとあたたかくていいなあ。Peaky Saltもいいなあby百恵世代。
[PR]
by conranz | 2009-03-22 12:00 | FOOD
約3時間のラーメン検討委員会を2軒のお店で地元のおねいさんとしたのだが(マログ嫌悪度80%不支持率95%)
行列の「小金太」、こってりの「豚トロ」、超あっさりの「のり一」に絞られ、えー、これもーどーだかと思うのですが、「小金太」を孤高の拙者は当然「こきんた・まん」などとぶつぶつ独り連呼してたら、このお店で一杯やることに決まったン。
25時を回っているが15人ほど外に並び、こ、これは。
普通のラメンは650円だが、Sが550円、SSが450円。
e0148199_752379.jpg
フォートはSの550円。
薄めのトンコツ風味で塩と調味料が激しいラメンでヤング向きでしたン。
帰り、コンビニで「小金太」のカップラーメンが売ってました。やはりヤング向きだ。
深夜、部屋で聖書を読みながら「のり一」「豚トロ」への欲望を沈めた鹿児島の夜。
[PR]
by conranz | 2009-03-21 07:10 | FOOD
ビージネスで大好きな鹿児島。7年ぶりだ。
初めて乗る「つばめ」新幹線。川内~鹿児島の13分の旅だが、とても感動した。
博多から新幹線が延びて繋がるのを待つのでなく、まず、鹿児島から新幹線を走らせよう!
10分区間でもいい、20分区間でもいい、こちらからちょっとでも博多に近き、繋げよう、とゆー心意気に感動したのだ。
内装はこのとおり。2+2席で広くてカッコよくてリラックスな座椅子。
e0148199_2223485.jpg

さて、ビージネスの合間をぬって、尊敬するI先輩宅へ初めて訪問。
オーディオルームは4システム、いやもっとあったか? アナログやテープ、シアターも全てのフォーマットを網羅。落ち付きリラックスな空間に、マッキン等のマルチで鳴らすJBLからマイルス。
ため息が出る。
現代オーディオのコードのアンプで銘機DYNAUDIO SP25から美しいノラのボーカルが味わいタップリに聴ける。他にも真空管システムやら。
e0148199_2294680.jpg
まさしく男の城。 しっかり作られた音響ルームの魅力に心が揺さぶられた。また感動。
[PR]
by conranz | 2009-03-20 22:11 | AUDIO
今日、ご飯を食べに行ったレストランでたまたまライブをやっていたン。
おっ、ピアノの渡部ゆきさんだ!おひさでごわす!ふとったでしょ!うんにゃ、おきれいでごわすよ!
で、歌手のシトだが、初めて聞く。。。。無茶苦茶えーやないのっ。
e0148199_22474537.jpg

in the wee small hourとかin the still of the nightとかのバラードで失神しそうになった。
いやはやとてもウマくて小粋。
拙者はこの小粋、に超弱い。弱点中の弱点だ。
名前も知らぬが9時までご飯食べて、オフィースで仕事しようと思ったが10時の2ステージ目も観てしまったン。いや~イイ。
伊予国にこんな小粋なJAZZのシトいたのね。もう勝手にファンクラブ入会で追っかけ決定。
この方、どなたなんでしょうか?
[PR]
by conranz | 2009-03-18 22:45 | ESSEY