conranz.exblog.jp
CONRANZ ROOM
ブログトップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
tweeter
検索
以前の記事
リンク
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
一昨日「エンサウンドスピーカー」の試聴会に行った。
HPはこちら⇒http://ensoundspeakers.jp/
これは元「踊るうどん永木」の店主さんが作っているスピーカーで、上向き筒状フルレンジ一発で、絨毯風の巻き布がエンクロージャーの特許構造のもの。
口径違いの3種類を15分くらい聴かせて頂いたが、どれもナチュラルないい音でパソコンからのデジタル音源とレコードプレーヤー音源を聴きましたが、どちらもとてもやわらか。
連れて行ってくれたGOさんが時間が無く、15分しか楽しめませんでしたが、20cm口径の一番大きいタイプから聴けた迫力ある低音の太鼓はとってもリアルでこれが聴けたのはよかったです。
一番大きい20cmのタイプがずば抜けてましたねえ。

しかし、ユニットが上向いてるスピーカーなのに、やわらかなワイドレンジに声とかがまずまず定位するのがオモロかったですん。大きいのはユニットの上に反射板が付けてあって音の方向性を調整できるアイデアも盛り込まれてました。

拙者の目指す、嫌味たっぷりな神経質路線の間逆で、ジツにゆったり大らかの癒し系。
はっ、と気付きがありましたねえ。
モテる音です。
一般的に好感度大でしょうねえ。
フォート忘れですが、こんな感じってのをカタログからちょこっとその勇士。
e0148199_101444.jpg

[PR]
by conranz | 2009-02-21 10:14 | AUDIO
超不景気になり、最近また政府紙幣の発行で不良債権処理や景気回復も可能だ、などとゆーシトもいるようで議論が新聞などに載っていて、禁断時代にはいっていることを感じる。
政府紙幣の理屈を個人でやっちゃったのが、多分、¥天とかなんでしょうが、あれはポイントだったのかな?ま、個人が勝手に紙幣を発行するのはやばいが、ココ出しておくわ、などと昼のラメンをおごられたりした際に、いや~スミマセン、600円借りときます、などとゆーと、いやいや次はおごってください、などとなり、奢られを覚えておく必要もあったりしてややこしいので、たとえばラメン1杯=1nomchanとかオコノミ1枚=1conranとかの個人紙幣を発行して遊んではどーか、などと夢で見たので一応書いておく。

しかし、こんな夢を見るほど昨晩は飲みすぎた。ニポン酒をしこたまン。
政治家議員の後輩に、アメリカの人口は何億人?と問うと、???とゆーので、そのふさふさの髪の毛を抜いたり、かなりエラソーな態度をしてしまい大反省。
弱いのに好きなニポン酒。もーやめます。
先生、スミマセン。心から反省しております。

今年初のvalley!小さいトコからコツコツと。。。jnecoさん載せましたよ(笑)
e0148199_730375.jpg

[PR]
by conranz | 2009-02-21 07:30 | ESSEY
江戸からカスタマが来た。前日に宅急便で大きな長い荷物が沢山届いたので、ン?と思ったら釣り道具。
ジギング狂のカスタマがさあ明朝6時出発しましょう、釣りに行きましょう!
防寒着と長靴だけは要りますよ!などと言うので、あわててその辺の釣具やで3300円の上下と1200円の長靴を購入。
さーて、毛糸の帽子をかぶって早速ジギング~~
船頭さんが、いますよ~~~、きてますよ~~~などと煽るもんだから、よっしゃ~やったろやないかと釣る気満々。
で、とにかくヤズがいっぱい・・・飽きましたねえヤズは(笑)
e0148199_7124733.jpg
拙者が最初に釣り上げたのはサゴシ(サワラちゃんの子供?)
e0148199_715327.jpg
結局サゴシはこれだけでしたが、脂ののりはイマイチでしたがやわらかくて美味しかったですねえ。
なにしろ、ヤズが大量で、100kgのクーラーを2人で桟橋に下ろしている途中、腰がグキっとなって90度の曲がってそのままになりましたン。
「いこい食堂」で90度おばあちゃんと一緒に働けそうです。グキッ。
タチウオもまあまあ釣れました。オモロ。
e0148199_716359.jpg

[PR]
by conranz | 2009-02-18 07:15 | ESSEY
拙者にとって、もっともオシャレを感じるお店がココ、カフェカバレさん。
自ら店を作り、料理を作り、雰囲気を作る、とゆーベースだがそれがとっても深い!
高級な家具、高級な皿、有名デザイナーが深い雰囲気を作るのでは無いことが分かる。

オープンまで関わる設計士や建築屋さんが作る店もオシャレなものができるだろうが、、一番長い時間いるオーナーが作るとこんなにまで居心地がいいお店ができるんだなあ。
オーディオもアナログが最高で、拙者はいつもココの選曲に感動しているのだ。

しかもっ、女子のお客さんのレベルは伊予国一を誇ると言っても過言ではなく、拙者なんぞは、普通の女子がお客さんでいたほうが、むしろホッとするほど、とかゆーとオッサンがつめ掛けそうなのでこのくらいにしておくネン。

今日のランチも感動的。豚肉の菜単が特にしびれるお店だ。今日も豚肉が口でホロホロプルプルととろけていった。
e0148199_6493411.jpg
人生最期の昼食はココで!いや、余生の午後はココでまどろみたいなあ。
[PR]
by conranz | 2009-02-16 06:50 | FOOD
いれますかっ!・・・・・・「い、いっ、いれて~~」
こってりですか!・・・・・・「こ、こっ、こってり濃厚で・・・」

かわいい女子スターッフがたまらん天下一品に通いつめている。
もはや、浮気だか本気だか分からぬ有様で、これもそれも春が固く扉を閉じているからにほかならぬ。
卵を差し出す笑顔は何も言わぬが、さしづめ「これ食べて精をつけて頑張ってねっ」
e0148199_1117378.jpg
はい、分かりましたっ。
回りにはこの天下一品を断固拒否のシトがいらっしゃるが、確かに、お客はほぼ、太め~かなりの太め、これは女子も同様で、この日は3人の女子客がいたが、上から100・100・100ってな感じで微笑ましかったン。無論、この上からは首から下で、首から上はもちろんマイナス100で唇にはタバキも当然の習慣。
e0148199_11175114.jpg

どーでもいいハナシだが、今日はラーメン+ライス+鳥のカラアゲのA定食だったが、鳥のカラアゲは、そのままラーメンに乗せ、鶏がらスープに浸して食うのもイケますよ。
この辺、ドンキに吉牛に天下に、中々ジャンキーな雰囲気になってきましたねえ、やれやれ。
[PR]
by conranz | 2009-02-15 11:18 | FOOD
みなさ~~~ん、チョコにまみれてますか~~~
とゆーことで、社内でも嫌われ者の人気のない拙者は女史からチョコをもらえない歴10年なのだが、今年はさらに不景気風が吹いて、いつもスーパーの義理チョコをくれていたおばちゃんスタッフさんにまで見放された。
ちくしょ~~~~!と思っていた矢先、待望のチョコが宅急便で届いたン。
見ると仕事関係の東京の営業さん(独身オトコ)からだ。オロロ。
しかし、開封すると、、、あの、テオブロマの「パヴェ!」 おっとどっこい。
しかも、内子産の栗を使ったパヴェ・マロン。愛媛産じゃね~~かよ。いいねえ。
e0148199_14163156.jpg
小さいのに値段は高級らしい。とゆーことで、オトコからだろうがヤーさんからだろうがお相撲さんからだろうがウレシイっ。
拙者のバレンタインデーは年中無休で受付中であるン。

さーて、バレンタインのランチはそんなわけでモテない同士のオッサンとデート。
年始の挨拶も兼ねて「いこい食堂!」
「中華そば定食」500円。
e0148199_14235313.jpg

ゲンコツくらいのイナリ寿司+中華そば。特にイナリは大きいのを選んどいたけん、とおばあちゃんがおっしゃった。おばあちゃんのバレンタインデーのプレゼントだ、ウレシ。
コノ店、お客の殆どがお店のおばあちゃんよりは年が下。
80歳くらいのおじいちゃんにも「おにいさんは何がええの?」と注文をとる。
当然、オアイソはコレで計算するのだが、今日は500円とコレが不要でした、ハハ。
e0148199_1423563.jpg

ちなみに、この90度に腰が曲がった(分からぬか?)おばあちゃんの大好物は下ネタです。

ハッピー・バレンタイン!
[PR]
by conranz | 2009-02-14 14:30 | ESSEY
かのインテルはいっトル、あっ、伊予弁だとイカン。
インテルはいっテルのintelがワイヤレス電源を発表して話題になったン。
オデオの音は電源コードの音である! すべてのオデオの道は電源に続く! 電源にはじまり電源に終わる! と小さい頃から音響機器学を叩き込まれた拙者は驚いた。
e0148199_13505182.jpg

これにはMITもかんでいるとの記事だったが、電源ケブル屋のMITじゃなくてマサチューセッツ工科大学でした、ハハ、当たり前かっ。

今はまだ電球を光らせるくらいだとか、ノートPCを駆動できるくらいの電気容量だそうだが、このあたりの技術が進化するとオデオ機器の電源もワイヤレス化する日も遠くないかも。

しかし、部屋にでっかいワイヤレス電源発生装置があるのは中々オモロいが、発生装置の電源ケーブルで音が決まる!と先んじておきましょう。
しかし、ワイヤレス電源って人体に悪影響が絶対ありそうだと思うのは拙者だけ?
[PR]
by conranz | 2009-02-11 13:58 | AUDIO
もーすぐヴァレンタイン、チョコを作って待ってるね(-ω-)/
だの
生きてるの(>_<")
の二番町メールにも負けず、遅くまでビージネス(まっ当たり前か・・)してはマイHOMEパスタの毎日だ。

今晩は、EATALY de 買ったパスタを作ってみたン。
e0148199_2373921.jpg
中身は空洞なんだけど太いでしょこのパスタ!
生クリームにちょいちょいとシーズニングしてからめただけど、この極太パスタは塩茹でで中々しっかりと食べ応えも味もあるので、トマトでもオイルでもなんでもコイな感じ。

いやはやこんな時間に炭水化物。
二番町ダイエットは成功したのだがのぅ~~。
さーて、今日のデザートは卵かけご飯だな。( ̄皿 ̄)うしどし♪
[PR]
by conranz | 2009-02-09 23:16 | FOOD
昨年、イターリア・トリノからイタリアの食品を買う、食べる、学ぶ、とゆーコンセプトで代官山にEATLYができたと油紙光君から教えていただいた。
やっと、このたび訪問できたのだが、またまたキャメラが不機嫌で外観並び売り場、並びイロエロが撮れず、だが、この辺は雑誌やWEBに沢山あるのでいーでしょう。

で、ピッツアを炭火でイターリア人が大きな声を出しながら焼いていて、それが超うまそー。
なのだが、それは次回のお楽しみでパスタを頂く。
ココのパスタの売りは日替わりの手作りのパスタで、今日はグアンチャーレ?だったと思ふ、に、豚のラグーソースだったと思ふ、にグラスでスプマンテを頂き、こりゃ~~うまい。
e0148199_7594198.jpg
レストランの奥にはちょっと暗めのワインバーがあって、コチラでプロシュートやパンチェッタを食いながら、アホになるのもヨシ、寒いお外でカプルで肌を寄せ合ってアモレするのもヨシ、チーズやこれが超ウマいパネッテリア(パン屋さん)でグルメるもヨシ、でココは遊べます。

5STARS☆☆☆☆☆
[PR]
by conranz | 2009-02-08 08:00 | FOOD
と親父そのもののタイトルにドンびき!
江戸の展示会をうろちょろしてて、ン??と立ち止まったブースが「サイクロン掃除機」6980円!のプライスのPOPだった。(あっけにとられてフォート忘れ)

で、視線を横に向けたら。カラー液晶DVD付きミニコンポ9980円。
e0148199_2234939.jpg

さらに視線を横に向けたら。
e0148199_2252529.jpg

ぐるりと回ってみると、なんとYASHICAブランドのブースでした!
なつかしいシトはそこそこのお歳でしょう。
スペックは分からぬがパッと見の値段はジツに安いなあ。
e0148199_2261050.jpg

写りまでは見てないので分かりませんが、このカラフルなデジタルビデオはちょっと欲しくなりました。↓↓
e0148199_2212920.jpg

どーもこのYASHICA台湾メイドのよーだが、こんなに安く売られちゃニポンのメーカーが困っちゃうんじゃないかなあ。
※フォート全て、時代遅れの携帯カメラでお見苦しい点ご了承ください。

と、調べたらメーカー直販サイトのOUTLETにカラフルビデオカメラが4980円!でありました。
逆・円天じゃあるまいが、安すぎジャマイカ?性能が価格なりなんですかねぇ。
[PR]
by conranz | 2009-02-07 22:14 | ESSEY