conranz.exblog.jp
CONRANZ ROOM
ブログトップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
tweeter
検索
以前の記事
リンク
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
2008年、マログもグダグダ、オデオもヤダヤダでconransからconranzに改名し更にダウンサイジング。
来年もさらにエー加減になると思いますが宜しくお願いしますン。

紅白見ながら、そういえば、散髪屋で「水谷豊」みたいな髪形にして、と大昔に言ったら、無理です、と言われたのを心の中で思い出しつつ、チビランズらと「栗きんとん」を作っています。
5パック完成。売りまくるぞ~~~
e0148199_21551845.jpg


みなさま良いお年を~~~!
[PR]
by conranz | 2008-12-31 21:55 | ESSEY
ゴルフをされる方は分かるだろうが、ティーショットとはショートを除いて大概がドライバーなどの大きなヘッドのクラブで打つ1打目のコト。
で、ティーにボールを乗せて、まずは遠くのグリーンの旗を見て、次に落下地点の200ヤード向こうくらいの目標を見て、足元の小さなボールを見る。
ボールの後ろに下がって、小さなボールと目標の200ヤードの間、ボールのちょっと先に、カレハや芝のハゲなどのクラブセッティングポイントを見つけて、ドライバーのヘッドをそのポイントと合わせ、さて、目標と照準は合ってるな、よし!
で、グリーンもあの向こうで間違いないな、で、一度素振り。
ん?  素振りをすると合わせたのはどっちの枯葉だっけ? などと分からなくなり、はよせーや視線にアセって、エイヤっと振るとスイングも無茶苦茶でファ~~~~、などとなる拙者のゴルフであるが、、、何のこと?

いや、年末の深夜、今年初めて、真剣に美味く鳴らないスピーカーのセッティングをいじくっていて、そーいやー、今年、ほかにもいじくってないものがあるな~やばいな~、などと思いつつ、ふと・・・。
ボールの向こうじゃなくて手前にポイントを置くやり方もあったな。
えっ・・・。
もしや、壁と床が真っ直ぐになっていない事は無いよな。
そんなことは・・・。
拙宅の床は横に敷いてあり、木目を頼りにセッティングしていた。
e0148199_835187.jpg
で、スピーカーの後ろには独立した壁を立てているのだが、深夜メジャーで壁の上中下、左右などを測量。オロロ、この壁が、そして床が、微妙にいや大きくダブルで3D的にゆがんでるン。
e0148199_8352164.jpg

こりゃ、いかん。
今までスピーカーの間隔と内振り角度、そして試聴位置までの距離でセッティングしていたが、全てを無視し、壁との距離だけでセッティング。
をいをいをいをい、この5年、ずうっと間違っとったんか~~??
長身のスピーカーを抱きかかえながら、ほかにすることがあるんジャマイカ?いや、老いた実家宅の掃除は午前中にしたし、ほかにすることはないぞ!と思ったら、今年、一度もまだしていないことが、ちらりと頭をよぎったが、しらんぷりの年の瀬。
ひどいのぅ。
[PR]
by conranz | 2008-12-31 08:35 | AUDIO
SALLASA VILLAGE CAFEで忘年会。
MORSOの暖炉が暖かい。
譲り受けたらしいこの暖炉は、外気取入れが上部一箇所で、デンマークのアンティークでなかなか火が起きないでしょ、と思いきや、簡単らしい。
着火剤無しで、バーナーで一気に起こすとのことだ。
拙者も既に10年以上の暖炉使いなのだが、うまくならんなあ~、愛情不足かもしれん。
古い銅鍋のお湯が加湿器の役目もしていて、そのへんのカフェにあるオシャレな加湿器を蹴散らしている。
e0148199_1048298.jpg

SALLASA VILLAGE CAFEは田んぼの中にあって、夏の風通しも気持ちいいが、冬はこのリス印暖炉がほんわかで最高の居心地だ。
知人がやっているので、行ってみてくださいね。(広告です)
全ての建具も家具もオーナーの手作りで、あたたかいんですよ。ホントいい雰囲気。
随分人気があるカフェになったようです。

住所】松山市余戸中6 丁目10-10
【TEL】050-3433-6423 【営業時間】11:00~20:00 【定休日】水曜 (広告です)
[PR]
by conranz | 2008-12-28 10:57 | FOOD
はるがしまってはる、との情報が・・。

泣きながら、南町「いこい食堂」の「極太鍋焼きうどん」へ。

政治が悪いせいでこんなことに、、、、などとワケの分からぬことをブツりながらも不安な年の瀬だ!
[PR]
by conranz | 2008-12-27 10:34 | FOOD
クリスマス。
コンランズ家では「恒例」の人生ゲーム。

人生ゲーム>ケーキやプレゼントやサンタや七面鳥の丸焼き
で、ぉ昼間からすでにオコタの上にゲームがセットされている。

今年は中盤40歳で借金をかかえ、返済できず、さらに投資に失敗して借金を増やしてしまい6人中6番。
チビランズ2号が2億万長者になったので、とりあえず、GOLDMUNDのアンプのバージョンアップ代をせびってみたが、不景気なのに何を考えてるの!!と一蹴。
オサンにサンタも神も金も来ないクリスマス。
もはや、二番町のサンタの気ぐるみ女史しか癒してくれぬのか。
e0148199_6501426.jpg

[PR]
by conranz | 2008-12-25 06:50 | ESSEY
今年のオデオもケブルに始まりケブルに終わるとゆ~か、そんな年だった。
で、ケブルの後のトランスや機器のイロイロが始まるのか?
いや、またケブルが始まるのかは分からぬし、熊さんのよーに自作、改造が始まるのかも分からぬ、メインも全然不満足な上に手を出したセカンドシステムのタイムドメインのミニコンポは、いじくる気にはならなかった。ってな具合にビジョンが無い。
誰かからビジョンを頂かなければ、来年の目標が立たぬ。
またご示唆をお願いします。
e0148199_7325557.jpg
「K-racing」いまだに驚いています。
[PR]
by conranz | 2008-12-23 07:35 | AUDIO
実家から冬至じゃけど、柚、あるぅ?と電話があった。
あ、雨の今日は冬至だったか。
柚をいただきにいくと、親戚のおばちゃんの手作りの「はりはり漬け」もあって、うほ。
拙者はおばちゃんの「はりはり漬け」が大好きで、ほんのちょっぴりのおすそ分けだったんで、大事に大事にいただいた。
ほんとうにウマい。
e0148199_6553316.jpg
前からおばちゃんに、レシピ教えて、と言っているのだが、知らんぷりだ。
きっと、鶴が深夜作っているのかもしれない。
早く教えてもらって、定年後の「はりはり漬け」屋さんの準備をしなければ、なんだが。

週末もビージネスで遅かった。
柚の湯で愈(ゆのゆでゆ)ってな感じでほっこりの冬至。
釜石とか寒いんだろーね。
e0148199_6555524.jpg

[PR]
by conranz | 2008-12-22 06:55 | ESSEY
いやはや、うまいっ!
春、も、のんき、もうまいが、ココもうまいっ!
「宝泉坊」
e0148199_7241632.jpg
テレビ愛媛だっけか、その辺りの近くだ。
とにかく「しょうゆ」の「太麺」のチャーシュー麺600円との出会いに感謝。
「太麺」は大好きな平打ち形状で完璧ストレート。
スープは渋谷「喜楽」、大井町「永楽」系のタイプ。
「宝泉坊」のスープに焦がしネギ油を入れるとまんま「楽」系の感じだ。
もやし、ネギがタップリで、チャーシューは厚いのが6切れ以上トッピングされ、博多ラーメン屋の30倍の量がある。甘くてとろりのチャーシューが好きなシトは発射を止められないだろう。

むろん皆さん既にご存知で、今更、、、のお店のよーだが、2008年のラーメンレッドカーペットは「宝泉坊」である。
必ず、「しょうゆ」の「太麺」のチャーシュー麺600円!
今日も行こ。
[PR]
by conranz | 2008-12-19 07:24 | FOOD
お歳暮、を頂く。
今年は果物が豊作でオイシイのか、おみかんや柿をたくさん頂き、ビタミンCと果糖を体にタップリ取れている。ありがたいな~などと感謝してたら、、、。
ん?
本日頂戴したお歳暮はシャンプー。
KBOBO?
e0148199_6162951.jpg

知らなんだが、芸人のチラシとかがはいっていて、使用前、使用後6ヶ月とかのフォートが載っていて、随分生えているではないか!
しかし、よーく見ると、これはシャンプーだけの効果ではありません、とか、ほかに毛髪治療をしています、などと小さく書いてあるが、そ~んなものを気にしていると、毛が抜ける。
1本で1ヶ月ほどらしく、来月から買う必要があるが、気にすると毛が抜ける。
サイトの中間報告も夏で止まっているが、などと気にすると毛が抜ける。
なぜにこのお歳BO?公然?などと気にすると毛が抜ける。
http://www.kbb-pj.com/bloghtml/topics/entry/0809167.html

KBOBOプロジェクトをはじめようと頭のてっぺんのフォートを撮ったが、見たとたん削除した師走。こんなシャンプーも発売中。いつ、誰が、どこで使うのか??いや、こーゆーのが売れるんだろう。
e0148199_6384797.jpg

[PR]
by conranz | 2008-12-18 06:14 | ESSEY
今年たぶん最後の江戸出張。
ペコペコビージネスが遅くなり、ツマランズのクリスマスプレゼントを買いに閉店ギリギリで銀座のバーニーちゃんNYへ駆け込んだ。
お洒落で美しい老若男女カップルがクリスマスプレゼントを選んでいて、お洒落で美しい店員さんがふんわりと接客をしている。伊予国には無い違和感。
逃げたくなるが、何とか一番お洒落じゃない店員の柳原可奈子さんを見つけ出して、ツマランズのサイズを告げ、大体ウニクロを着ています、などといってプレゼントを探してもらったン。
これ、いかがですか?と持ってきたのがニポンの東京スタイル社製のスエーター。
バーニーちゃんNYでニポン製とはウウム、と思ったが購入。一安心の銀座。
柳原、一生懸命ありがトン。
オトコモノでもBARBAやらイロイロ心ときめくシャーツなどもあったが、この前ZARAで3000円のシャーツを買って失敗したばかりだしなあ~退散。

いつもの銀座・松屋でご飯。百貨店ではなく牛丼の松屋。LOVE。

やれやれ、と宿に着いたら、今年10回お泊り頂きありがとさん、などとフロントから朝食タダ券を頂くが、今回は朝食付きパックなので一人なのに朝食券が2枚。オロロ。

さて、ペコペコビージネス、孤独な心を癒してくれたのが宿の前の白いクリスマスイルミネーションツリー。
携帯写メで雰囲気が伝わらぬが、とてもステキ。
e0148199_2223750.jpg
今夜もひとりぼっちである。孤独さがさらに増したのである。
みんな盛り上がっとんじゃろうなあ。みうら。
[PR]
by conranz | 2008-12-16 22:23 | ESSEY