conranz.exblog.jp
CONRANZ ROOM
ブログトップ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
tweeter
検索
以前の記事
リンク
カテゴリ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:CAMERA( 6 )
今日は朝からオフィースのエアーコンのフィルタ掃除なんぞして、銭湯へザブン。
道後の湯でなく東道後の湯。
帰りにゲオゲオ電機へ行って今流行りのUDMA対応のUSBカードリーダーを買おうとしたが、売ってない。
ありゃりゃ、と思ったら、あの、「オリンパス・ペン E-P1」の実機シルバーが発売前なのに置いてある。

もう、買うなら断然ホワイトがオシャレよねえ~~、なのだが、このシルバーも中々カッコいい。
e0148199_0261451.jpg

早速手に取り眺め回したが、コンデジよりは大きくズシリと安定感があって、仕上げも金属チックで高級感がある。
シャッターを押したが、NIKONっぽいシャキーンというシャッター音も超そそる。
ボケもいい感じだし、AFも早い。
高品質カメラとしてSIGMA DP1より数十倍使いやすく、LUMIX LX3よりハイビジョン動画なんぞも撮れたりして数倍ナイス。
ううむ、オリンパスPEN50年記念モデルだけあってこれは無茶苦茶いい。
パンケーキレンズだけでズームレンズはいらないんじゃないかな。

しかしながら、GOLDMUNDにお布施が必要で、もはや財政は血みどろ。
キャメラどころではないのでSWEETさんのブログで知った「大扇のカツカレーラーメン」を食うン。
e0148199_0264179.jpg

これが、な、な、なんと¥650!! 
カツに隠れて分からぬが、野菜もタップリはいっていて、甘い調味料を打ち砕く。
宝泉坊のチャーシュー麺と並んで、ハイコストパフォーマンス・ラメン of the yearだ。
カレースープはどろっとして、とても甘くて危険な味。その上に圧巻の7~8mm厚のローストンカツがドサっと
乗っかる。
豚太郎のカレーラーメン¥500円が転げ落ちていったジャマイカ。
こいつはかなりヤバイ。
[PR]
by conranz | 2009-06-28 00:26 | CAMERA
オリンパス・E-P1を横目に、まるで、ホントは90分コースの3万はイキたいところだが、とても無理なのでハンド5000円にハッピを求めるかごとくイキましたVISTAQUEST。
e0148199_1133462.jpg
QUESTとゆーのはイタリー語で「これ」いわゆるTHISなので「これVISTA」であり、マイクロソフトのVISTAかトヨタVISTAかは分からぬが、製造はシナ国。
あっ、上のフォートはlumix LX3。
下がVISTAQUESTちゃんです。
AZAさんのはTOYっぽい雰囲気のいいフォートが撮れていたのが、拙者が撮るとこのとーり。
全体的にコントラストが強くて解像度が低いですね。まずいっ。
e0148199_14255297.jpg
5枚くらい撮影したら電池が無くなったり、ま、無茶苦茶じゃじゃ馬だが、ジャイアント馬場のよーな女子にも魅力を見つけられる才能を生かして、これからともに生活してゆく所存であるン。
後悔なんぞ絶対していないン、ぐすん。
[PR]
by conranz | 2009-06-18 06:54 | CAMERA
ついに発表されましたね。
e0148199_6344276.jpg

オリンパスはホンキでこのPENを売ろーとしてるようで、販促も中々景気上昇っぽくてスバラシ。

マイクロフォーサーズシステム採用で「マイクロ一眼!」とのコピーを付けた。
一眼レフ、じゃないのは、反射板(レフ)無し故だが、どんなフォートが撮れるんだろ。
試作モデルはカチっとしたシグマDP-1やライカっぽいデザインだったが、正式発表モデルはそれと全然違うレトロでかわいらしいデザイン。
これは、とてもいいのではっ!!
17mmの単焦点レンズも発表されて、小さなカメラとパンケーキで風景を切り取る、といった魅力にあふれている。

出だしの本体価格は9万くらいだそうだが、おぬし悪よのぅの御手洗会長の会社の一眼を手放してイクつもりにさせる魅力が十分あると感じるが、前評判は中途半端とかデカイとか拙者の感覚ほど良くはないようだ。

あえて、、、久々のWOW!

※追記:コチラに詳細アリ。サンプル凄いっ。
[PR]
by conranz | 2009-06-17 06:43 | CAMERA
昔から「偽者」「コピー商品」「赤」に染まってはイケナイと祖母から強く言われていたにも関わらず、ちょいとやってしまった。
「もう二度としませんスミマセン」
この言葉も「いただきます」「ありがとう」「こんにちは」同様に祖母にいい子だ、と効く言葉だった。
ホントのいい子は大人になってこんなことはしないのだ。
e0148199_23304344.jpg

「もう二度としませんスミマセン」は魔法の合言葉。
[PR]
by conranz | 2009-06-06 23:31 | CAMERA
dp-1(F=4.0 マクロレンズ)
e0148199_23482250.jpg

LUMIX LX3(F=2.0 マクロモード)
e0148199_2349418.jpg

LX3のほうが2倍明るいレンズスペックでぱぱっとピントが合いパシャパシャ写せます。
dp-1はなかなかピンがきませんが、合うとこんな写り。
[PR]
by conranz | 2009-03-04 23:50 | CAMERA
台所の椅子にして、さらにリラックスできなくなったオデオルームは、やっとマトモな音を鳴らし始めた。
但し、台所椅子ではシートの高さがSH=450で高い。
今までの椅子がSH=410なので大体SH=430くらいがいいのだが、昇降付きの事務椅子しかないかもしれない。いやっ、今の台所椅子の足を2cmカットすれば、、、などと思いつつ周辺をLX3でパシパシ撮る。
露出も触らずRAW撮りして現像。PHOTOSHOPで自動レベル補正すると夜の11時の暗い部屋とは思えず確かに超明るいのだが、マクロでもあまりボケずにこんなフォートになる。
e0148199_710080.jpg
ううむなんでだろう?どうやったらもっと背景がボケるか研究中である。
[PR]
by conranz | 2009-03-04 07:10 | CAMERA