conranz.exblog.jp
CONRANZ ROOM
ブログトップ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
tweeter
検索
以前の記事
リンク
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:TRAVEL( 9 )
約束した。
運動会の親子競技で「力はいり過ぎ」で転倒し、3号のチームが負けた時点で7月にディズニーランドに連れて行くことを。
いや、むしろ拙者としては3号4号と3人の旅は一生モノだしこれはジツゲンしたいのだが、問題はディズニーだ。
伊予国から1泊2日で行って楽しめるのか?
ホテルは調べたらディズニーホテルとかアンバサダーホテルとかイロイロあるがどうなのか?
江戸にはしょっちゅうビージネスで出稼ぎに行っているのに、さっぱり分からぬ。

どなたかご指南を!
[PR]
by conranz | 2010-05-30 18:21 | TRAVEL
鉄人を見上げて、拙者は憂いでいた。
e0148199_10513038.jpg

オデオのことではなく、これから結婚式で挨拶をしなければいけないのに、何も考えていないのだ。
早朝からの高速バスでまとめようと思っていたのに、昨晩遅くまで芋ショーチュー接待でヘロヘロ2時間睡眠の寝不足に負けて高速バスで爆睡してしまった。
まだ式まで2時間ある。
サテンでもはいって考えようと思ったら、誘われ新長田の鉄人を見に行くことになった。
ん?これは手塚治じゃったかの~?と問えば違う、横山ほにゃららですよ、ああ、横山大観か、くらいで、巨人の星は誰じゃったか?くらいの知識しかない拙者は鉄人を見上げながら、頭の中で、しゃべりだしの「新郎新婦ならびにご親族の皆様・・・・」の部分だけがぐるぐるしているのであった。

結婚式の挨拶は今日で今年3回目。
しかし、何度やっても慣れずど下手でオロロで、あがってしまうし、しかも事前準備が出来ぬとゆー、行き当たりバッタリのダメおやじぶり。
今日は予想通り特にアウェイでオロロ~~ンレベルで、穴があったら潜りたい位の内容であったのである。

しかし、神戸牛はウマイっ。

↓ made in korea携帯電話のナイースな写りっぷりっ。 docomoが世界で通用せぬはずだゎ。
[PR]
by conranz | 2009-11-11 07:35 | TRAVEL
江戸荒川区へ出稼ぎ。
「とねりせん」と読む「舎人線」にはじめて乗って目的地へ行く。
で、乗り換えのJR日暮里駅を歩いていたら、構内の本屋に「ありがとう谷根千・最終号」などとあるのでオロロ。
e0148199_18235527.jpg

昔、多分15年くらい前、このミニコミ誌「谷根千」を主催する森さんと伊予国で飲んだことがあるン。
チャキチャキ下町のおねいさんで、若くした杉浦ひなこさんみたいなシトだった。
内容はすっかり忘れたが、ハナシがとても盛り上がったのを思い出し、感慨深く最終号を買った。
「谷根千」は東京の谷中、根津、千駄木限定のミニコミ誌で森さんは文庫本や単行本も何冊も出ていた。

ハナシは変わるが、拙者の弟は下町を好み、学生時代に「根津」に住んでいた。
小さな通りがたくさんあって、道路わきには花が植えてあって、時間がゆったりしている記憶がある。
モダーンなビルも快適だが、下町もほっとする。贅沢だが両方ともいい。

パーソコンの時代になって、リアルな生情報があふれ、ミニコミ誌も役割を終えるのかな、拙者もオトコの役割を終えるのはいつかな、などとちょっとセンチをふと思い、「舎人線」に乗り込んだ。
[PR]
by conranz | 2009-10-26 18:28 | TRAVEL
下は去年の夏にDP-1で撮った都会の高層窓からのフォート
恐らくf=7くらいまで絞っている。
e0148199_2119446.jpg

で、この下のが、今回LX3で開放F=2で手持ちでチャッと撮ったフォート。建物とかの質感は無論コンデジなんだろうけど開放でも中々の解像。結構十分な写り。
このカメラ1ヶ月くらいだけど結構写りが良くなってきたン。しかし、コンデジ、簡単で楽すぎてまじやばい。
オデオでもミニコンポ並みの音のハイエンド機器だったとか言われるとやだもんね。いや、もう慣れたか。
e0148199_21155568.jpg

[PR]
by conranz | 2009-03-14 21:23 | TRAVEL
すみません。
皆さんのご期待に応えようと、半日のパリスでナイースなフォートを!と気張ったのですが。
2009年、すでにパリスはチャイナパワーが吹き荒れていて、ブトンもヘルメスのブティックも、ブーブル美術館や海鮮門の観光地もチャイナ率90%以上の異常状態。
レンズの前に絶えずチャイナ有。
e0148199_22115637.jpg
チャイナ語でチャイナオバちゃんから話しかけられ超オロロ。
パリスではもはや、メルシーよりもシェーシェーで、拙者らはただのチャイナ系じゃったン。
[PR]
by conranz | 2009-01-30 22:12 | TRAVEL
パティシエの世界大会、まあニポンのテレビチャンピオンみたいなのが2年に1回開催されていて、今日から22カ国が参加して開幕したン。
サッカーでゆーワールドカップで、まあ笛と太鼓、国旗で大盛り上がり。2日に分けての開催で、なんと朝6時半から夕方4時までの、ピエスモンテ(デコレーション)、ショコラ、氷の作品を完成し争う。
見る限りでは1日目はフランスチームが凄いレベルの技で圧倒し、2日目に出場するニポンがどこまで追い抜けるか!
但し、味の点数は見ているだけでは分からずなので結果は予想が付かない。
e0148199_1252427.jpg


ま、ずっと見ているわけにもいかぬのだが、通りかかったどこかの会場で、パンのワールドカップみたいなのもやっていて、ニポンからはブランジェリーコム・シノワの西川氏が出場していて完成作品を並べていた。結果はどーだったのだろうか。
e0148199_12594613.jpg


今日の夜TGVでパリに移動するのだが、まじしんどくて、はやく伊予国で「春」か「み」の日常に帰りたくてしょうがない。ついつい目にはいるのはニポンofアジア。しかし水が合わずでピンも甘い
e0148199_134715.jpg

[PR]
by conranz | 2009-01-26 13:04 | TRAVEL
今日からリヨンでシラ展が開催されます。
シラ展の大きな看板がかかっているのは「レ・アール・ポールボキューズ」とゆー市場。この市場は感動的に素晴らしいです。
e0148199_15425966.jpg
で、こちらはかのポールボキューズの本店。
e0148199_1547169.jpg

全体的な建物の印象は、田舎のラブホテルな感じでしょうか。
むろん夕食が300ユーロもするこの三ツ星レストランで食べるわけはないのですが、記念写真を撮りにわざわざ行きました。
雨、止んでくれ~~~。
今日どこかで傘を紛失。デジカメ故障に続いてのオロロです。ハハハ。
[PR]
by conranz | 2009-01-25 15:49 | TRAVEL
LYON of FRANCEです。
ビージネス用にと持参したキャノンのコンデジがいきなり故障し、暗さやポートレートが苦手なシグマのDP-1カメラでなんとか頑張っています。

リヨンのショコラショップの女史のこの笑顔に癒されつつも、食の都リヨンでオッパイとお腹が出てきています。オロロ。
e0148199_214174.jpg

[PR]
by conranz | 2009-01-25 01:54 | TRAVEL
早くも今年の流行語はノンスタイルの「このハッピー野郎」でもなく、「な~に~やっちまったなあ」でもないとゆー説がある。
財津一郎だとゆー。
「非常にキビシー」「助けてチョーダイ」「サミシーッ」

拙者もそれに賛成、ウム・・・とオードリーも捨ててないン。

今から、ちょっと長めのしゅっチョーにでますのでマログ放置になりますが、留守の間、よろシクシクお願いします。
皆様、くれぐれも寒い折、風邪や性病にお気をつけてご活躍くださいませ。
[PR]
by conranz | 2009-01-22 11:52 | TRAVEL