人気ブログランキング | 話題のタグを見る
conranz.exblog.jp
CONRANZ ROOM
ブログトップ

Am I OK ?
by conranz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
tweeter
検索
以前の記事
リンク
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
東の「はる」
東に「はる」があると教えてもらった。
伊予国東予市。
教えていただいたお客さんが電話をしてくれていたようで、若くてきれいな女将さんが、コンランズさんですね、お待ちしていました、などと迎えていただき照れる。
しかし、これは場所が分からぬ。
東の「はる」_e0148199_6341215.jpg

和風のお屋敷に銅版がかけられているだけで、頂戴した丁寧な地図が無ければ到達はほぼ無理だ。お屋敷の広い居間とか洋室とかが客席になっていて、足が短い拙者は洋室の個室にはいった。お金がかけられた調度や照明に厚い絨毯。ほほ~~。
お勧めの「もり蕎麦」の大盛1000円を頂く。
東の「はる」_e0148199_6382695.jpg

打ち立ての蕎麦はとてもみずみずしくて、秋蕎麦の香りや甘みがさらりと喉で味わえる。
汁も魚の薫りが高くてとても上品。江戸の醤油からいタイプではなく、甘みや旨みがある。
辛味大根が薬味だ。
うまい蕎麦はあっとゆーまに食べてしまい、楽しい時間が終わるのも早い。
しかし、ここ「はる」には、あとの楽しみがある。
あとに出されるのは「利休まんじゅう」
東の「はる」_e0148199_6473865.jpg
それから、蕎麦湯が凄いっ!
ええっ、これはっ、、と驚愕にウマい蕎麦湯が提供されるのだ。
この余韻はうれしい。
ああ、早く終わっちゃってショボンとしていると、おねいさんが、、、、さらに、、、、後戯が、、
いやいや正月明けに妄想はやめよう。

で、愛する「はる」、、春光亭が昨日から暖簾をかけた、との情報をマッチさんから知る。
2/4の立春までには、と思っていたのでうれしくて仕方がない。
週末のオフに行ってみよう。
いやはや拙者は幸せモンである。
by conranz | 2009-01-10 06:50 | FOOD
<< 「はる」マニア うすかわ饅頭 >>