conranz.exblog.jp
CONRANZ ROOM
ブログトップ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
tweeter
検索
以前の記事
リンク
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ロカンダ デル クオーレ
愛媛県のうまい食いモンは何ですか?
春?
で、この東温市イタリアンのおうち「ロカンダ デル クオーレ」であるが、伊予国は野菜の宝庫で、東温市のブロッコリーや伊予市のアーティチョークのウマさを、エッ!と知るのである。
特にアンチョビのブロッコリーはこんなにウマくていいのかのお味だ!!
愛媛産には愛がある、いや、愛媛にはうまいモンが多くある。
e0148199_6172045.jpg

前日、さるシトが、コンランズさん、東温市のイタリアン、ぼそぼそ・・……(-。-) ボソッ
などと、顔文字を使って耳元で囁いて、拙者ら4人は出かけたのが、ココ「ロカンダ デル クオーレ」だ。
小さくて看板もないおうちなお店でエッ!だが、イタリア南部の小さな食堂の趣。
手ごろでとてもおいしいワインでまず( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ
今年に感謝したン。さっと出てくるグリッシーニローズマリーやらフォカッチャもイタリアのどこどこ風でオモロ。
いつもの仲良の小さな忘年会が、ことさらハッピでホホホ、などとなり、おツマミの皿を食しながら、モッツアレラってこんなにウマいン、いや、正確にはモッツアレラの種類は無限だとゆーことなども知る。
e0148199_6242648.jpg
パスタもディチェコとかの麺ではなく、コレなによ!だの自家製ソーセージのレンズ豆煮込みだのを楽しみ、これはヤバイ一皿がコレ。ニョッキのゴルゴンゾーラ。
e0148199_6321621.jpg
ゴルゴンゾーラをおうちで熟成させると、塩気臭みがなくなり、甘み旨みが出てくるんですよ、などとおっしゃったが、ジツにシンプルかつゴルゴンゾーラ、いやチーズ、いや乳の奥凄さにふれた。
胃袋がひとつなのが惜しいと思ったおうちのイタリア食堂に驚ろき感謝した。
モルトボーノ!ブラボー!グラッチェ、ドマーニ!
[PR]
by conranz | 2008-11-27 06:32 | FOOD
<< 伊調 馨 いちょう かおり ラーメン道場やぶり >>