人気ブログランキング | 話題のタグを見る
conranz.exblog.jp
CONRANZ ROOM
ブログトップ

Am I OK ?
by conranz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
tweeter
検索
以前の記事
リンク
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ラーメン道場やぶり
オロロ、これはっ。
ラーメン道場やぶり_e0148199_1724610.jpg
ミシュランガイド東京2009と一緒に買った本「ラーメン道場やぶり」
漫画家・江口氏と徳丸氏なるワイン評論家?との共著だ。
ま、こーゆー本を買っちゃう拙者の神経もオロロであるが、内容は更に。

今までのラーメン本はダメ、とかイマイチとかがナイ。コノ本は平気でダメだしをしている、とトビラで書いてあるよーにえっ、大丈夫なの、これじゃ刺されるでしょ、と思うほどに、ま、好き勝手、感じたままを書いている。

たとえば、博多一風堂 大名本店。
高い値段。それに見合わぬ工場の味。どーでもいい味。心のこもらない接客。こんなラーメン食ったら心が荒むよ。言っとくけどワタシはもう生涯、この店に足を踏み入れる事はない・・(江口)


きょえ~~~。全ての価値は人間が作り、人間が決めるコトであるが、マスコミや先生などエロイシトの価値観の影響大だと思うので、総理はアホ、とかエロイシトが言うと、子供が素直にうのみにして、アホ、と思い込んだりして、あまり簡単に、率直には言わないもので、ましてや訴訟で証拠になる書籍に、アホ、などとは書かぬものだが、この本はアホ、と書いているのだ。
ううむ。
個人的には率直な感想だ、とあっても悪口にはどーも閉口だ。
ううむ、みなさんどーなんでしょう、と書くと読みたくなるか。

愛する「多賀野」は4星でホッとしたが、同時購入のミシュランが随分優等生的かつ面白くない本に感じてしまっていけないなあ。
久々の大毒本だ。
by conranz | 2008-11-26 17:02 | ESSEY
<< ロカンダ デル クオーレ 肉みそそばatのんきや >>